1. HOME
  2. 血液サラサラになる方法ドロドロの血液を解消する食べ物を知りたい!

ドロドロの血液を解消する食べ物を知りたい!

ドロドロの血液を解消する食べ物を知りたい!

ドロドロ血液による弊害

甘いものや脂肪分が多いものばかり食べていると、いつの間にか血液がドロドロになってしまっているということが最近若い女性を中心に広まっています。血液がドロドロになってしまうと基礎代謝の能力が下がってしまい、血液の中に老廃物が溜まりやすくなってしまうのです。そうなってしまうと体のいろいろな部分に悪影響が出始め、体型もどんどん太っていってしまいます。

このようなことを避けるためには、血液をサラサラに戻していかなければなりません。今回はそのためにはどんな食べ物がいいのかを、ご紹介しましょう。

魚のDHAが効果的

魚は骨が多くて食べにくいので、あまり食べないという人もいるようですが、魚にはとても体に良い成分が豊富に含まれていて、その中には血液をサラサラにする成分もあるのです。具体的には青魚に含まれているDHAという成分が効果的で、このDHAが赤血球などに作用することによって、血液をどんどんと流していきます。さらにEPAという成分も含まれており、こちらは血液が固まってしまうのを防いでくれるのです。

納豆はねばねばでも血液はさらさらに

日本人の朝食には欠かせないという人も多い納豆ですが、これにも血液の流れを良くしてくれる効果があります。納豆に入っているナットウキナーゼは血液の流れを悪くしてしまっている血栓を溶かしてしまうという効果があるのです。血栓を溶かしてしまえば、今まで詰まっていた血液が流れ始め、血液もサラサラになっていきます。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2017 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.