1. HOME
  2. 血液サラサラになる方法血液をサラサラにする飲み物ってどんなの?

血液をサラサラにする飲み物ってどんなの?

カフェ店員の写真

手軽な飲み物で血液サラサラ

血液がドロドロになってしまっているのが分かっていても、なかなか意識的に改善するのは難しいでしょう。しかし血液の流れは実は飲み物で簡単に解決することができます。飲み物であれば忙しくてもすぐに摂取することができますね。飲み物での血液サラサラを目指していきましょう。

お茶類に効果あり

普段何気に口にしていることが多いお茶ですが、これにも血液をサラサラにする成分は含まれています。お茶には茶カテキンというものがあり、それはポリフェノールの一種です。

実際の効果としては、血糖値を低下させたり、脂肪の吸収を抑えたり、コレステロールを抑えたりというものがあります。これら血糖値や脂肪、コレステロールといった要素は、どれも溜まってしまうと血液には悪いものばかりで、これらを抑えるということは血液がサラサラに近づいていくというわけなのです。お茶の種類でもその効果は違ってくるようで、一般的には緑茶が効果的と言われています。

なんとお酒も効果的

お酒というとあまり体には良くないものというイメージがあるかもしれませんが、お酒にもしっかりといいところはあるのです。それは血流の改善です。お酒を飲むと顔が赤くなってくるというのは、血が全身にめぐっている証拠といえます。しかも善玉コレステロールも増やしてくれるので、それによって血栓が発生しにくい体になるのです。ちなみにお酒がいいと言っても、あくまでも2杯程度のことで飲みすぎには注意してください。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.