1. HOME
  2. 血液サラサラになる方法生活習慣を改善したら血液がサラサラになった!

生活習慣を改善したら血液がサラサラになった!

生活習慣を改善したら血液がサラサラになった!

血流は普段の生活から改善

血液の流れが悪くなると、いろいろな不調が出てきてしまいます。しかし血液がドロドロになってしまっているのには必ず原因があります。それを何とかすれば必ず血液はサラサラに戻るのです。たとえば日ごろの睡眠一つをとっても、血液の状態は変わってきてしまいます。そんな血液の改善を、身近な生活の中で改善していく方法をお教えしましょう。

睡眠はしっかりとる

睡眠をしっかりととることは、体全体への影響がとても大きいことで、その中にはもちろん血流の改善もみられます。睡眠の間の一定の時間に血管の修復や肌のターンオーバーなどがおこなわれていて、その時間に寝ていないとこれらのことが出来ないまま次の日を迎えてしまうのです。そうするとしみやそばかすも増えてしまいますし、血管が収縮した状態が続いてしまいます。その時間というのは夜の10時から深夜の2時という時間になっているので、この4時間の間にはできるだけ寝ているようにしておきましょう。

煙草はやめてお酒は控えめに

煙草を吸うことで、血管がどんどんと細くなってしまい血液の流れが悪くなってしまうという傾向があります。もちろん煙草はそれだけではなく、他の部分にも悪影響を及ぼすのでやめるようにしましょう。お酒は少しであれば、血液の流れをよくする効果を持っているのですが、飲みすぎてしまうとその効果よりも悪い効果のほうが上回ってしまい、血液がドロドロになってしまうので、コップで1杯か2杯程度に抑えておくことをオススメします。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.