1. HOME
  2. 血液サラサラになる方法血液サラサラに効果的なのは「有酸素運動」のような軽い運動

血液サラサラに効果的なのは「有酸素運動」のような軽い運動

血液サラサラに効果的なのは「有酸素運動」のような軽い運動

血液には有酸素運動

血液がドロドロになってしまった時に効果的なのは運動をすることで、これによって血液はサラサラの状態に向かっていきます。しかし、運動すればなんでもいいというわけではなく、しっかりと効率的に運動をしなくてはなりません。血液をサラサラにするといった場合には、有酸素運動が一番効果的と言われています。

有酸素運動とは軽い運動をゆっくり長時間かけておこなうというもので、体にあまり負担をかけずに健康的になれるというわけです。そんな有酸素運動の中から、血液がサラサラになるのに効果的なものを2つほどピックアップしてみました。

ウォーキング

血液をサラサラにするための運動で一番効果的と言われているのがウォーキングです。ウォーキングには足を中心に全身の筋肉を使うという特徴があり、それによって全身に血がめぐっていきます。ウォーキングをする時は、しっかりと背筋を伸ばした状態で無理のないペースで歩いていきましょう。一日30分ほどのウォーキングが効果的なのですが、初めは無理をせずに自分のペースで歩くことが重要です。

ラジオ体操

ラジオ体操を子供のころにやっていたという人も多いかもしれませんが、このラジオ体操は実はかなり効果的な有酸素運動なのです。やったことがある人なら分かると思うのですが、ラジオ体操はかなりゆっくりと体を動かしながら全身をほぐしていきます。そのため、ウォーキングのように全身に血がめぐっていくことになるのです。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.