1. HOME
  2. 血液サラサラになる方法チョコレートが血液サラサラに効く?その秘密はカカオポリフェノール

チョコレートが血液サラサラに効く?その秘密はカカオポリフェノール

チョコレートが血液サラサラに効く?その秘密はカカオポリフェノール

血液をサラサラ改善に「チョコレート」が効果的?

大人から子供までみんな大好きなお菓子の一つ、チョコレート。実はこのおいしいチョコレートには、様々な効能が含まれていて、なんと健康にもとっても効果があるというデータがあるのです。ストレス解消や自律神経の働きをアップさせてくれたり、なんと動脈硬化の予防や血管を若返らせる効果も持っているのです。

なかでも血流を改善させてくれる成分が「カカオポリフェノール」の呼ばれるもの。実際にチョコレートを食べる前と後とで血液の流れを調べてみたところ、血液の流れが良くなったという研究結果も発表されています。ダイエットなどでも敬遠されがちな食品の一つですが、きちんとチョコレートの成分を見ながら適切な量を食べることで、健康やなんとダイエットにも役立ってくれるのです。

チョコレートを食べる際はカカオ成分に注目!

このカカオポリフェノール、実は市販のチョコレートにはあまり多く含まれていません。よくカカオ成分がたっぷり入っているもの、という少し苦みの強いチョコレートがありますが、そういったカカオ成分が多めに入ったものが健康のためにはおすすめです。毎日食べることで血管が柔らかになり、動脈硬化のリスクも下がります。優れた抗酸化作用も持っているので、まさに健康のためにあるお菓子と言っても過言ではありません。血液をサラサラにするにはカカオたっぷりのチョコレートを是非毎日食べてみてはいかがでしょうか。もちろん食べ過ぎには注意です。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.