1. HOME
  2. 血液サラサラになる方法アロマオイルで血液サラサラになる!血行促進に効く精油はどれ?

アロマオイルで血液サラサラになる!血行促進に効く精油はどれ?

オーガニックアロマオイル

アロマでいい香りに癒されながら血液もサラサラに

アロマオイルを使用したことがある、という方は結構多いのではないでしょうか。実際に手元に持っていないという方も、出先でいい香りに癒された経験をお持ちの方は少なくないと思います。海外では保険医療としても扱われているなど、アロマの関係は日本よりも深く身近なものとしてとらえられています。

そのアロマですが、ただ香りでリラックスできるだけでなく殺菌効果を持っているものや、炎症を抑えてくれる効果を持つものなどその効果はそれぞれに違います。なかでも血液に働きかけてくれるものは多く、冷え性の改善など血流を改善させる優れたパワーを持っているアロマも存在しています。

血流改善や様々な効果のあるアロマオイル

例えば有名なアロマオイルの一つ「ティーツリー」は血液をサラサラにしてくれる作用を持っています。ティーツリーは花粉症や風邪の症状などにも有効ですが、血流改善にも役立ってくれます。他にもさわやかな香りの「レモン」も血液サラサラに有効です。マッサージオイルにアロマオイルを混ぜてゆっくりマッサージするなど、その香りを楽しみながら体をほぐすとその効果をじわじわと感じられるはずです。

日本においてまだアロマオイルは雑貨の一つ、という見方が強いです。使用方法などについては注意が必要なものもありますので、使用の際はまず情報を調べてから試してみましょう。うまく活用すれば健康に役立てることもできます。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.