1. HOME
  2. 血液サラサラになる方法梅干しの血液サラサラ効果のワケ!梅肉エキス「ムメフラール」とは

梅干しの血液サラサラ効果のワケ!梅肉エキス「ムメフラール」とは

お皿に乗った梅干しの画像

梅干しは血液をサラサラにしてくれる優れた食品です!

おにぎりの具としても定番の一つ「梅干し」は、日本に昔から伝わる伝統の食品です。独特のあの酸味と梅の香り、想像しただけでなんだかつばが出てきそうですが、様々な食材に使われたり最近では梅ドリンクなども飲みやすく人気があります。梅干しはただ酸っぱいだけではなく、非常に優れた効果を持っていることも特徴です。あの酸っぱいと感じるもとはクエン酸ですが、クエン酸は疲労を回復させるためにとても重要な成分です。

クエン酸を摂取することでクエン酸サイクルを活性化し、疲労を取り除くなど健康のために役立つ働きを行ってくれます。しかし実はこの梅干し、ただそのまま食べるのではなく「梅肉エキス」で摂取すると、血流を改善したり、血液をサラサラにしてくれる効果がアップするのです。

梅肉エキスに含まれる「ムメフラール」とは

梅肉エキスは梅を煮詰めることによって完成しますが、そこから生まれる成分こそが、血液をサラサラにしてくれる効果を持つ「ムメフラール」というものです。多くの梅から数十グラム程度しか作り出すことができないため、実はとても貴重な成分なのです。

このムメフラールをとることで血流を改善し、血の巡りの良いからだを作り出すことができます。梅の持つパワーをさらに凝縮したものですから効果は抜群!ドロドロ血液の方にこそおすすめしたい成分です。普通の梅とあわせてとることで効果はよりアップします、是非お試しください。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2017 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.