1. HOME
  2. 血液サラサラになる方法ゴマが血液サラサラに効くのはなぜ?注目のセサミンとは

ゴマが血液サラサラに効くのはなぜ?注目のセサミンとは

ゴマが血液サラサラに効くのはなぜ?注目のセサミンとは

ゴマは血液をサラサラにする?その成分は「セサミン」にあり

血液をサラサラにするためには普段の食事に気を配ることがとても大切です。血液によい効果をもたらしてくれる成分を含むものとして、代表的なものの一つが「ゴマ」です。ゴマには「セサミン」という成分が含まれているのをご存知でしょうか。非常に有名な成分ですから一度は耳にしたことがあるという方も多いでしょう。

セサミンはゴマに含まれる天然由来の成分で、抗酸化物質の一種でもあります。そしてこの抗酸化作用こそが、健康によいものとして注目される理由の一つでもあります。セサミんには血中の中性脂肪を抑制し、血中の脂質量を低下させてくれる働きがあります。これによってドロドロの血液を改善することができるのです。

効率よく摂取するにはどうすればいいのか

しかしご存知の通り、ゴマは一度にたくさん食べるものではありません。必要なセサミンを摂取しようとすれば、ゴマをただ食べるだけでは不十分なのです。そこでおすすめなのはごま油やペーストに加工されたもの。これらをお料理に上手く活用することで効率よく摂取することができます。

よりこだわるのであれば、やはりお手軽なサプリメントがオススメです。最近はセサミンを配合したサプリメントはかなりの種類のものが販売されています。是非、そちらにも注目してみてください。意外と身近な食材が、健康によい効果をもたらしてくれることが分かっています。是非お料理などに取り入れてみてください。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2017 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.