1. HOME
  2. 血液サラサラになる方法血液サラサラの薬はどんな種類や副作用がある?安心なサプリで対策

血液サラサラの薬はどんな種類や副作用がある?安心なサプリで対策

血液サラサラの薬はどんな種類や副作用がある?安心なサプリで対策

血液をサラサラにする薬ってどんなものがあるの?

何かと「血液サラサラ」にする方法が話題となりますが、なぜここまで注目されるようになっているのでしょうか。やはり第一に考えられるのは健康維持のためでしょう。ドロドロの血液かサラサラの血液、どちらが健康なイメージかと聞かれればほぼ100%の方が「サラサラ」と答えるはずです。ドロドロの血液は当然体にとって何もよい効果をもたらしません。それどころか逆に悪い効果をもたらし、動脈硬化や脳梗塞など恐ろしい症状の引き金となる可能性が大なのです。

血液がサラサラだとそれらのリスクも低下しますし、疲労なども感じにくくなります。美肌やダイエットにももちろんよい効果があるため、できるだけ血液をサラサラに保つのは非常に正しいことなのです。しかしサラサラにする、というのは分かっていてもそう簡単にできることではありません。毎日の食事の習慣などが積み重なってそうなった場合、まずはその習慣を断ち切ることが先決です。

それだけではなくサラサラにしてくれる食べ物を積極的に選ぶなど、今までとは違った生活を送る必要があります。医師の診断によっては、血液をサラサラにする薬を処方されることもあるでしょう。一般的には抗凝固剤や抗血小板役という2種類の薬がありますが、それぞれ即効性も高いため速やかに効果を発揮します。

しかしこれで全てが解決するわけではありません。薬を飲んでいたとしても食生活を整えることは大切ですし、なにより薬には副作用というものがあります。血液をサラサラにしやすくするということは、出血した場合血が止まりにくくなること。また、薬によって動悸や頭痛などといった症状を訴えることもあります。薬を飲んでいればそれだけで全てが解決するわけではないのです。

できるだけ薬に頼らない「サプリメント」のすすめ

何度も言うように血液をサラサラにしてくれる栄養を含んだ食事を毎日とること、これがまず大切なことです。それに加えておすすめしたいのが、EPAやDHA、アミノ酸など血液の流れをよくしてくれる栄養がたっぷり含まれたサプリメントを摂取するのがおすすめです。薬などとは違いますので副作用の心配が基本的にいらないということ、また即効性はありませんが根本的な体質改善に役立ってくれるというのがメリットとしてあげられます。とくに黒酢のサプリメントは血液に嬉しい効果をたくさんもたらしてくれるのでおすすめです。

食事だけでは補いきれない栄養も、サプリメントを併用することでより効率よく摂取することができます。忙しい毎日でもさっと飲むだけなので手間がかからないのも嬉しいところ。黒酢のサプリメントには色んな種類のものがありますが、血液サラサラ効果を前面に出して宣伝しているものは特に効果が期待できるでしょう。是非サプリメント選びの参考になさってください。

体のことを思い、できることからやってみよう

薬には副作用があると言いましたが、だからといって自己判断で飲むのをやめるというのはよろしくありません。まずは薬を飲んで、そのうえで少しずつ生活習慣を整えていくのがベストです。その都度必要に応じて対策を行っていくことが体にできる最大限の対処法です。黒酢のサプリメントなどは体に優しくできていますが、まずは自分に合ったものを選ぶこと。合わないものをいくら飲んでも効果は出ませんので、きちんとサプリメントを選ぶことも重要です。

まずは自分の体を思ってなにができるのか、それを考えることから始めてみましょう。すべてを一度にやる必要はありませんので、自分ができることからやってみる。それだけでも体は随分変わってくるのではないでしょうか。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2017 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.