1. HOME
  2. 血液サラサラになる方法バナナを食べて血液がサラサラに!効果のポイントはカリウム

バナナを食べて血液がサラサラに!効果のポイントはカリウム

バナナを食べて血液がサラサラに!効果のポイントはカリウム

バナナを食べれば血液サラサラ?ポイントは「カリウム」にあり

フルーツで馴染みの深いものの一つといえばバナナがあげられるでしょう。このバナナ、甘味があって美味しいだけでなく様々な栄養を含んでいることから、果物の中でも人気の高いもののひとつです。今までにもダイエット効果があるとか、便秘解消や美肌に役立つなど色んな特集がされてきましたが、最近注目されているのが「血液をサラサラにする」という効果です。

バナナと血液はあまり結びつくイメージがありませんが、実はバナナに含まれている「カリウム」という成分が、血圧を下げて血流をよくしてくれる働きを持っているのです。バナナはカリウム以外にも食物繊維やカルシウム、カロチンなどの栄養が含まれており、毎日の栄養バランスを整えるためにも役立ってくれる果物。毎日一本ずつを目安に食べることで健康への効果が期待されます。

バナナは様々な食材と組み合わせられるのもいい

バナナはそのまま食べてもいいですし、豆乳や牛乳と組み合わせてどりんくにしたり、ヨーグルトに入れて食べるのもおすすめ。なんでもアレンジしやすいので、毎日飽きることなく食べられるのもメリットです。ただし糖質を含む食べ物ですので、食べすぎればそれだけ糖分の摂りすぎが懸念されます。あくまでも適量を守り、毎日続けて食べることが健康に活かす秘訣です。気軽に手に入る果物ですので、是非サラサラ血液のためにも美容や健康のためにも食べてみてはいかがでしょうか。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2017 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.