1. HOME
  2. ダイエットの方法食べたいけど痩せたい!低カロリースイーツって知ってる?

食べたいけど痩せたい!低カロリースイーツって知ってる?

低カロリースイーツ

食べたいけれど痩せたい、贅沢な悩み

ダイエットを簡単に成功させられる人ばかりなら、世の中でダイエット特集が流行ることもなく、多くのダイエット方法が紹介されて注目されることはありません。いつの時代も「痩せたい」願望は失われることなく、ダイエットはいつも多くの人の関心を集めています。

できれば運動や大変な思いもせずに食べたいものを食べて楽に痩せたい、なんて贅沢な思いを抱いている方も多いでしょう。確かに「食欲」は人間の本能でもあり、食べていかなければ生きていくことはできません。その当たり前の欲求に逆らっていくことが容易ではないのは誰だってそうです。でもその気持ちを抑えることなく、好きなものを好きなだけ食べ続けていては一向に体重は減らないどころか、ますます増加の一途をたどることになるかもしれません。そしてそれは時に、健康から大きくかけ離れていき害を及ぼす可能性もあるのです。

食事を制限するダイエットは、過酷?

しかしそうは言っても食べるものを制限するダイエットは非常に難易度が高いものです。殆どの方はきちんと食べ物に対しての正しい知識を持たないまま、ただ食べないようにしてみたり炭水化物をひたすらカットするだけの偏ったダイエットに走りがちです。確かにそれらの方法は一時的に痩せることは出来ますが、大きく体調を崩してしまう可能性もあるためおすすめできるものではありません。

しかし食べたいものを食べたいだけ、の生活を繰り返してきた人にとって食事を制限するようなダイエットは辛い、自分には向かないという方も多いはず。食べることを我慢し続けたストレスの反動で、ドカ食いしてダイエットに失敗し続けてきた方はどうすればいいのでしょうか?そう、そんな方にもおすすめしたいのが「置き換えるダイエット」です。

ヘルシーなお菓子に置き換えてみよう

置き換える、といってもダイエット食品に置き換えるのではなく、普段食べている美味しい甘いお菓子などを「低カロリースイーツ」に切り替えてみるのです。低カロリースイーツとは一体?と思う方も多いでしょう、その名の通りカロリーを低く設定しダイエット目的の方でも美味しくいただけるお菓子のことです。

例えばカロリーも低く栄養のある、まさにダイエットにおすすめな食材であるおからや豆腐、豆乳などを使用したヘルシーなお菓子をそのように呼びます。最近では市販のものでもそういったヘルシー志向のお菓子が増えており、若い女性を中心に人気があります。今まで食べていたケーキやクッキー、チョコレートなどに比べてカロリーも低いため我慢することなくカロリーを下げられるのがポイントです。

豆腐やおからなどはスーパーでも購入することが出来るため、自宅でも簡単に作ることが出来ます。例えばおからとヨーグルトを使ったチーズケーキは、普通のチーズケーキとはまた違ったさっぱりとした味わいでお腹にも優しい素材で出来ているのでダイエットにもってこいです。他にも豆腐で作るヘルシーアイスクリームや、豆乳と寒天で作るモチモチスイーツは、黒蜜やきな粉をかけて和風に美味しくいただけるなど、工夫次第で味も種類も色んなものを作ることが出来ます。どれも比較的簡単にできるものばかりなので、レシピを検索して是非試してみてください。

少し多めに作って何日かに分けて食べるなど工夫を

お家で作る際は、少し多めに作って何日かに分けて食べるようにすると手間がかからず便利です。もちろん毎日家事にお仕事にと忙しい方も多いので、あくまでも無理のない範囲でチャレンジしてみましょう。どうしても作るのが厳しい、という場合は市販の低カロリースイーツを購入するなどして、上手に食べ分けるといいでしょう。大切なのは必要以上のカロリーを摂取しないようにすること、できるだけダイエットの妨げにならない食べ物を選ぶという気持ちです。まずは一ヶ月間低カロリースイーツを食べる生活を続けてみましょう。

食べたいけれど食べちゃダメ、そういう気持ちは思えば思うほど自分を苦しめてしまいます。その気持ちを抑えきれずに食べてしまったら今度は罪悪感が襲ってきて、ダイエットできない自分に自信が持てなくなることもあるでしょう。低カロリースイーツはそういったネガティブな気持ちを抱かなくてもいいように、食べたい時は食べてもいいという気持ちにさせてくれる救世主のような存在です。どうしても食欲を抑えることが出来ない、とくにお菓子を食べることがやめられない方にはおすすめです。

ただし注意が一点。いくら低カロリースイーツだからといって無限に食べていいものではありません。沢山食べれば低カロリーでも、標準と同じぐらいのカロリー量になってしまいますので、あくまでも食べる量は変えずに「置き換えるだけ」という気持ちを忘れないようにしましょう。健康に美味しく食べながら痩せる、そんな願いを叶えてくれる低カロリースイーツに是非注目してみてください。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2017 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.