1. HOME
  2. ダイエットの方法ヨーグルトでプチ断食?腸内環境を整えて毒素を出す

ヨーグルトでプチ断食?腸内環境を整えて毒素を出す

ヨーグルトでプチ断食?腸内環境を整えて毒素を出す

断食なんて絶対無理!な方におすすめ「ヨーグルトプチ断食」

最近流行のダイエット法の一つ「ファスティングダイエット」は、断食をするダイエットのことです。しかしただ食べないで過ごすのではなく、きちんと決められたやり方で実行しなければキレイに痩せることは出来ません。食べないダイエットなんて不可能、という方には無理なく実行しやすい「プチ断食」をおすすめします。皆さんもよく口にするヨーグルトを使って行うダイエット法です。

ヨーグルトを使う理由とは?

まず、なぜヨーグルトを使ってプチ断食するのかについて説明します。ヨーグルトは腸内の善玉菌を増やすなど、腸内環境を整えるために必要な働きを持っています。お腹の中に溜まっているいらないものを排出するために、この働きは非常に重要になるのです。

そして次に、ヨーグルトにはミネラルやタンパク質など栄養が含まれているため、体に必要なものを補いながらダイエットすることができます。カロリーの心配もいりませんし、ヨーグルトを食べることで「食べられない」というストレスを緩和することにも繋がります。

やり方は簡単!無理なくやってみよう

プチ断食ですので、約3日間だけ実行します。朝・昼・晩ヨーグルト100gと、豆乳もしくは野菜ジュースを200~400ml、一日1.5リットル程度の炭酸水を何回かに分けて飲みます。1日目と2日目の昼まではそのメニューで、2日目の夜からはお粥と具なしみそ汁一杯ずつにして、3日目の昼から通常通りのメニューで食べましょう。

痩せたい方も、最近肌荒れを感じているという方にもおすすめです。無理のない範囲でできるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2017 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.