1. HOME
  2. ダイエットの方法肩甲骨ダイエットで痩せる理由って?簡単5分間で結果を出そう

肩甲骨ダイエットで痩せる理由って?簡単5分間で結果を出そう

肩甲骨ダイエットで痩せる理由って?簡単5分間で結果を出そう

たった5分の肩甲骨ダイエットって?

1日2回5分ずつおこなうだけで効果のあると言われている肩甲骨ダイエットは、肩甲骨を動かすだけというとてもお手軽なダイエットです。やり方はいたって簡単なもので、背伸びをするように肩甲骨のまわりをストレッチなどでほぐしていくだけとなります。テレビを見ながらも簡単にできてしまううえに、1回たったの5分で出来てしまうので、時間がないという人でも手軽にできてしまうのも人気の秘密でしょう。

何故ダイエット効果があるのか

何故肩甲骨ダイエットには効果があるのかというと、肩甲骨をほぐすことによってその周辺にある褐色脂肪細胞という細胞が活性化し、それによって脂肪の燃焼が促進されるのです。さらに肩甲骨を動かすことによってリンパが流れていくという特徴もあり、それによってセルライトの除去もできてしまいます。体中の脂肪分が燃えやすくなるので、冷え性などの改善も期待できるでしょう。

肩甲骨ダイエットを実践

では実際に肩甲骨ダイエットとはどうやってやるものなのでしょうか。一番簡単な方法としては、まず両手でしっかりとタオルの両端をもっておき、腕を上に思いっきり伸ばして、息を吐きながら鉄棒を上るような気持ちで腕を下げていきます。やることといえばたったのこれだけのことを1回5分間だけ、朝と夜にやればダイエットができてしまうのです。この時、肩甲骨の周りがぽかぽかしてくるのを感じながらストレッチをするといいでしょう。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.