1. HOME
  2. ダイエットの方法食後に飲むだけ!お酢ダイエットで脂肪燃焼におすすめなのは?

食後に飲むだけ!お酢ダイエットで脂肪燃焼におすすめなのは?

食後に飲むだけ!お酢ダイエットで脂肪燃焼におすすめなのは?

お酢ダイエットは脂肪燃焼に高い効果がありますが、その中でも特に脂肪燃焼効果の高いダイエット効果が期待できる物は「黒酢」です。黒酢は他の酢よりも、何倍ものクエン酸とアミノ酸を含んでおりその分脂肪燃焼効果が高いと評価されています。ダイエット効果の高い黒酢の中身、そして飲み方をご紹介しますので参考にしてみて下さい。

お酢ダイエット、なぜ黒酢がいいの?

お酢ダイエットでも特に黒酢が脂肪燃焼に効果がある理由はクエン酸、アミノ酸が普通のお酢に比べてクエン酸が酢酸としてたくさん入っており、アミノ酸にいたっては普通のお酢の10倍以上の量が入っています。高い脂肪燃焼の効果が期待出来るのもこのためなのです。同じお酢を飲むなら、黒酢を飲む方がダイエット効果が高い方がいいですからね。

黒酢はいつ飲めば効果的?

黒酢の脂肪燃焼効果を最大限に引き出すには、朝か昼の食後に飲む事がお勧めです。食後は特に消化が良くなり、1番黒酢を吸収するようになるからです。食事の前に飲んでしまうと、胃が荒れて胃が痛くなったりするので気をつけましょう。また、食事の前に飲んでしまうと、食欲が出てしまい沢山食べてしまうようになりますので食事の前に飲むのは注意が必要です。

クエン酸サイクルを効率的にまわすには

体の中の余分な脂肪を燃やしてくれる、クエン酸を体内に取り入れた時に起こるクエン酸サイクルですが、よりいっそうクエン酸サイクルをまわす為にまず黒酢を体内に取り入れて、それから毎日運動を取り入れる事です。クエン酸サイクルを高める事によって、ダイエット効果がより現れるという訳です。そしてクエン酸サイクルが活発になると、脂肪を燃焼しやすくなり、アミノ酸で脂肪をつきにくくします。黒酢でそこまで体内を整えてから運動をする事で、きれいに痩せやすくなるという仕組みになっています。

ハードな運動でなくてOK!

痩せやすい体作りが黒酢を飲む事ですでに出来上がっているので、運動はハードな運動(競泳・マラソンなど)でなくてもかまいません。脂肪燃焼ダイエットの後押しをするくらいに思って、毎日有酸素運動を始めましょう。もちろん、有酸素運動をするのとしないのとでは痩せるスピードが違ってきます。早く痩せたい方は、毎日1駅歩くなどのウオーキングや、プールで歩くなど軽い力で無理なく続けられる自分に合った運動を探してみましょう。

黒酢を飲むならサプリメントがお勧め

黒酢を液体で飲むと、飲んだ後必ず歯磨きが必要になります。酢酸がきついので、虫歯になりやすくきれいに磨かないと歯が溶けてしまいます。食後に飲むのを忘れていて、歯磨きした後に思いだしたとすると再度歯磨きしなければいけません。これが毎日になると結構おっくうになるのです。その点サプリメントですと、飲んだ後の歯磨きも必要ありませんし、飲む時に使ったコップも洗う必要がありません。

夜に飲むなら断然お風呂上り

夕食後に飲むのを、お風呂上りに飲むだけでまた脂肪燃焼効果が高くなります。体が温まっているうちに黒酢を飲む事で代謝がより良くなるのです。もちろん、同じように運動後でも同じ効果があります。冷えた体に飲むよりは温まった体に飲む事で、より一層ダイエット効果が見えてきます。

苦しいだけがダイエットではありません。脂肪燃焼の効果を利用して、出来るだけ楽チンにダイエット出来る方がいいですからね。苦しい思いをして時間をかけたダイエットと、黒酢を飲んで楽に痩せたダイエットでも同じダイエットであり見た目はなんら変わらない上に、黒酢ダイエットの方が体の中まで健康になりますので何倍もお徳な方法となっています。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.