1. HOME
  2. ダイエットの方法小顔になりたい!美点マッサージでほおとあごがピンポイントに痩せる

小顔になりたい!美点マッサージでほおとあごがピンポイントに痩せる

小顔になりたい!美点マッサージでほおとあごがピンポイントに痩せる

小顔に効く「美点マッサージ」とは?

小顔になりたい、と願う女性はたくさんいます。顔が小さく見えると全身のバランスもよく見えるので、スタイルが綺麗に見えたり引き締まった印象になるなど、様々なメリットがあります。しかし顔がむくんでしまったり、顔周りの筋肉が衰えているせいでなかなか小顔を手に入れられないと悩んでいる方も多いようです。

そこで今注目のマッサージが「美点マッサージ」です。なんと3分押すだけで簡単に小顔を手に入れられる、夢のようなマッサージ法です。難しいテクニックはもちろん不要、今すぐ誰にでもできるので小顔になりたい方は是非試してみてください。

美点マッサージの方法とは?

ではそんな美点マッサージ、一体どのように行えばいいのでしょうか。まず小顔になるために大切なことはむくみをとることが最優先です。そのためにアプローチするのが首。使用するものは人差し指・中指・薬指の自分の指3本のみです。

まず首の美点である耳の付け根、耳の下の美点を指三本で指の腹にしっかり力をいれて押します。だいたい2秒ほどプッシュが目安です。そしてつぎに指三本をそろえて、耳の下にぺたっとあてるようにしてそのまま押します。そしてその指を首筋に沿っておろし、途中で手のひらを返して鎖骨まで指を滑らせます。最後に鎖骨のくぼみに到達させます。この動作を8回、それを3セット行うことで効果があります。

最初はなかなかやりにくいかもしれませんが、慣れるとサッとできます。コツはあまり力を入れすぎず、肌の上を滑らせるようにすることです。ぜひ毎朝の習慣にしてみてください。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.