1. HOME
  2. ダイエットの方法ふくらはぎマッサージにダイエット効果があった!効果と方法の紹介

ふくらはぎマッサージにダイエット効果があった!効果と方法の紹介

ふくらはぎマッサージにダイエット効果があった!効果と方法の紹介

揉めばわかる、健康のサイン!ふくらはぎマッサージでダイエット?

新たな健康法のひとつとして注目されている「ふくらはぎマッサージ」をご存知でしょうか。そのままの通り、ふくらはぎをマッサージすることで健康を促進させたり、なんとダイエットさせることもできる方法なのです。ふくらはぎの状態によって体の健康具合もわかるなど、ふくらはぎは第二の心臓だとも言われるほど重視されています。なぜふくらはぎを揉むことでダイエットすることができるのか、またその方法とは一体どんなものなのでしょうか。

ふくらはぎをマッサージするとこんなメリットがある

ふくらはぎをマッサージしてみるとわかるのですが、非常に気持ちよくて足がぽかぽかとしてきます。つまりこれは血行が良くなっている証拠ですが、このふくらはぎマッサージは冷えを解消させることができます。それによって体脂肪を燃やす、基礎代謝量も向上するので痩せやすい状態をつくることができるのです。

やり方は、血液を心臓に戻るイメージでアキレス腱から膝裏に向かって揉む。そして指で押しながらお腹をへこませ息を吐き、指の力を抜きつつ息を吸います。人によって痛みは様々ですが、痛気持ちいいぐらいでやるのがポイント。痛みが強い、痛みに弱いという方はさするぐらいからはじめて見るのがオススメです。きつく揉めば痩せられるわけではないので、必ず無理のない範囲で行いましょう。一日何回やっても大丈夫なので、暇なときやお風呂上がりなどにやると効果的です。是非試してみてください。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.