1. HOME
  2. ダイエットの方法飲むだけで痩せる?!注目の黒糖バナナ酢ダイエットの方法

飲むだけで痩せる?!注目の黒糖バナナ酢ダイエットの方法

飲むだけで痩せる?!注目の黒糖バナナ酢ダイエットの方法

飲んで痩せてキレイになろう!黒糖バナナ酢ダイエット

かつてバナナダイエットなど、様々なダイエットが流行ってきました。バナナダイエットはその名の通りバナナを食事に置き換えて食べるものですが、同じものを毎日食べ続けなければならないことで、どうしても味に飽きがきてしまうため長く続けるのが難しいと挫折してしまう人がほとんどでした。しかしバナナは栄養がたっぷり含まれており、ダイエット目的ではなく健康のためにもとてもおすすめな果物です。それをアレンジしてダイエットや健康に活かす方法はないのか、とそこでおすすめなのが「黒糖バナナ酢」です。

黒糖バナナ酢なんてあまり聞いたこともありませんし、そもそも味のイメージがわかないかもしれません。ですが意外と飲みやすく、食物繊維も豊富で便秘解消に特にぴったりの飲み物なのです。バナナはスーパーなどですぐに手に入るため、手軽に飲み続けられるのもポイント。なぜ黒糖バナナ酢がおすすめなのか、その理由と作り方についてご説明していきたいと思います。

黒糖バナナ酢がダイエットにもおすすめな理由とは

黒糖バナナ酢は名前からもおわかりのとおり、黒糖・バナナ・酢の3つを合わせた飲み物のことです。実はバナナと酢だけでも効果は充分なのですが、黒糖を足すことでさらに効果をパワーアップさせることができるのです。まずはそれぞれの食材が持つ効能についてご説明していきましょう。

まずはバナナ。バナナは食物繊維を始め、炭水化物や脂質の代謝にも必要なビタミンB群、カリウムなどのミネラルが豊富に含まれているのが特徴です。バナナを食べることで脂肪燃焼を活性化させることができるので、是非毎日続けて食べるのがおすすめ。しかし何本も食べればその分痩せる効果がアップするわけではないのでご注意を。

そして次にお酢。クエン酸やアミノ酸など栄養がたっぷり含まれているお酢を使うことで、体内の脂肪をエネルギーに替える働きを活発に差せることができます。つまり飲み続けることで徐々に太りにくい体を作ることができるので、ダイエットにもオススメなのです。血糖値の急上昇を抑え、体内に脂肪を溜めにくくしてくれるなど嬉しい効果もあります。ダイエットにぜひ取り入れていただきたい食品の一つです。

最後に黒糖。糖がつくものを入れるなんてダイエットに逆効果では?とお思いかもしれません。しかし黒糖にはフェニルグルコシドという成分が含まれ、これは糖の吸収を抑えてくれる働きを持っています。つまり余計な糖を体に取り込まないようにしてくれるので大丈夫、黒糖には脂肪を燃やす際にも必要なミネラルがとても豊富に含まれているので体にとってもいいんです。また黒糖のまろやかな甘さとうまみが更に味を美味しくしてくれるので、ぜひ積極的に使ってもらいたい食材です。

気になる!黒糖バナナ酢の作り方

作り方は簡単。酢を500ml、バナナ3本、黒糖を200~500g(量はお好みで)、黒糖バナナ酢を保管できる瓶を用意します。まず皮をむいたバナナを適当な大きさに切り、瓶の中に入れます。その上からお好みの量の黒糖を加え、そして更にお酢を加えます。しっかり蓋を閉めて、冷蔵庫など涼しい場所に置いて一晩保存。一日経ったら完成で、飲む際はバナナを食べる必要はありません。原液を水か牛乳で割って飲むだけで、簡単に栄養たっぷりのジュースが完成です。オレンジジュースや豆乳で割って飲んでも美味しいので、自分なりにアレンジするのもおすすめです。一日1~2杯を目安に飲むといいでしょう。

黒糖バナナ酢の素材が持つ脂肪燃焼効果、ダイエットの大敵となる便秘を解消させることで効率よくダイエットすることができます。飲みやすい味になっているので、ぜひ一度試してみてください。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.