1. HOME
  2. ダイエットの方法押すだけで食欲を抑制してくれる!足つぼダイエットの方法は?

押すだけで食欲を抑制してくれる!足つぼダイエットの方法は?

押すだけで食欲を抑制してくれる!足つぼダイエットの方法は?

足つぼを刺激するだけでダイエットできるんです!

足の裏は第二の心臓と言われるほど、体のあらゆる器官とつながりがある部分です。この足つぼを刺激することで、実はダイエット効果を高めることができるのです。その名も「足つぼダイエット」足のツボを刺激することで食欲を抑制できたり、脂肪燃焼を促してくれるなど嬉しい効果があるんです。

もちろん足つぼを押すだけで痩せる!というわけではありませんが、基本的なダイエットを行いながら刺激することでその効果はさらに倍増してくれます。ではおすすめのツボをご紹介していきましょう。

足つぼダイエットにオススメなのはこのツボ!

まず基本の「食欲を抑えるツボ」から。いわゆる食欲抑制ゾーンと言われるツボは、親指と人差し指全体と両指の付け根のふくらみ全てがツボになります。このゾーンを刺激することで過食を防ぐことができるので、つい食べ過ぎてしまう方はここを刺激しましょう。左右それぞれの足を1~2分揉むことで効果があります。

そして次に注目するツボが副腎・腎臓です。腎臓は土踏まずの上、ほぼ中央に位置するツボで副腎はその腎臓のやや上にあるツボです。これらのツボは刺激することで体脂肪の燃焼を促し、毒素を排出させる効果があります。こちらも左右それぞれの足を1~2分揉んでいきましょう。痩せたいがためについ強く揉んでしまいそうになりますが、あくまでも痛いけど気持ちいい範囲で。やや強めでも問題ありませんが、ほどほどにしておきましょう。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.