1. HOME
  2. ダイエットの方法やっぱり見た目も大事!足やせ腕組みウォーキングで綺麗にダイエット

やっぱり見た目も大事!足やせ腕組みウォーキングで綺麗にダイエット

ベンチに座って脚を組む女性

太ももがマイナス5cm!?「足やせ腕組みウォーキング」

ダイエットをはじめてみたけれど、痩せるのは上半身ばかり。本当に痩せたいのは下半身なのに、と思うように痩せられなくて悩んでいる方はいませんか?実はそれは「上半身と下半身で太る原因が違う」から。主に上半身は脂肪で、下半身は筋肉が原因で太っていることが多いのです。

つまり下半身がなかなか痩せられないのは筋肉だから。それならば筋肉を落としてしまえば痩せられる、というわけですが、折角ついている筋肉を落とすなんて!と心配になるかもしれません。しかし「足やせ腕組みウォーキング」なら、きちんと使うべき筋肉を使って足痩せさせることができるのです。さて、その仕組みとはどんなものでしょうか?

「体幹」を意識して歩くのがポイント

足やせ腕組みウォーキングは、まず足のみで歩かずに「体幹」を意識して歩くことが大切です。普段何となく歩いていると本来使わなくていい筋肉を使って歩くため、足を太くさせてしまっているのです。このウォーキング方法は普段の歩き方や立ち方を治すことで、体幹を使いしっかり歩くことができます。

普段意識していない部分のため、最初は後ろで腕を組む基本の立ち方や練習方法がつらくぎこちない感じになるかもしれません。しかし少しずつ矯正していくことで、必要のない筋肉を使わず美しい足を手に入れることができます。上半身のダイエットはもういいから下半身を!と思っている方は是非この方法を実践してみてください。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.