1. HOME
  2. ダイエットの方法簡単に身体を引き締める!10秒1ポーズダイエットの方法とポイント

簡単に身体を引き締める!10秒1ポーズダイエットの方法とポイント

ウエストのサイズを計っている女性

キープして燃やす「10秒1ポーズダイエット」とは

スクワットや厳しいトレーニング、それを続けられれば美しいスタイルを手に入れられるのは誰でもわかることです。しかしただじっと10秒間、同じポーズを維持するだけで脂肪を燃やしダイエットすることができる、まさに夢のような方法があります。それは「10秒1ポーズダイエット」と呼ばれる、最近注目のダイエット法です。

体の奥深くにある「赤筋」と呼ばれる筋肉を刺激し、不要な脂肪を燃やして体を引き締めるという非常にシンプルな方法。今日からすぐにでも始められるので、是非覚えて実践してみてください。

意外と筋肉が鍛えられる!方法とポイント

それぞれ痩せたい部位によってポーズは違います。たとえば多くの方が気になるウエストは、両腕を真横にのばした状態で上半身をひねる。この際脇腹の筋肉を意識して、しっかりまっすぐひねることがポイントです。その状態で10秒キープ!終わったら元の位置に戻り、反対方向にひねりまた10秒キープです。

たったこれだけですが、意外とこの10秒は長く感じられます。はじめたばかりの頃はプルプルと体が震えるかもしれませんが、毎日続けることで筋肉は鍛えられ脂肪を燃焼させることができます。他にも二の腕やヒップに効くポーズもあるので、全身気になる方は一カ所ずつやっていくのがおすすめです。簡単だけどちょっとキツイ10秒間エクササイズ、まずは気軽に始めてみませんか?

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.