1. HOME
  2. ダイエットの方法寝てるだけで痩せちゃう?!睡眠ダイエットの効果と方法

寝てるだけで痩せちゃう?!睡眠ダイエットの効果と方法

ベッドで眠っている外国人女性

寝るだけで痩せる!都合のいい「睡眠ダイエット」とは?

この世の中に寝るだけで痩せられる、そんな都合のいいものがあるなんて!と思いませんか?実はあるんです!寝ている間の体を活性化させることで、消費エネルギーを増やして痩せられる「睡眠ダイエット」睡眠と言えばだれでも当たり前にとるものですが、なぜこの「寝る」ということがダイエットに活用できるのでしょうか?ずばりその仕組みと、睡眠ダイエットについて詳しく解説していきます。

実は寝ている間もカロリーの消費は行われている

人間に摂って必要不可欠な睡眠。日々疲れた体を眠りで癒す、この夜のひとときが何よりも幸せと感じている方も多いでしょう。実はこの睡眠時には、知らない間にカロリーを消費しているんです。正しく寝ればなんと300kcalも消費できるとのこと。一ヶ月続ければ約1kg痩せることができると言われています。

その正しい寝方についてですが、まず「夜中の3時には必ず眠っていること」美肌をつくる為にも重要な時間帯ですが、この時間に寝ていることがまず条件です。そしてそのホルモンを作るのは眠ってから3時間後と言われています。つまり、遅くとも「夜の12時には布団に入って眠り始める」のがベストです。

最後に大切なのが「7時間の睡眠をとること」これが一番難しいと感じる方も多いでしょう。正しいカロリー消費のためにはやはり7時間の睡眠が必要です。夜更かししたり不規則な生活に慣れていると難しいかもしれません。しかし習慣になれば健康にもいいので、是非実践してみてください!

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.