1. HOME
  2. ダイエットの方法飲むだけでいいの?!話題の炭酸水ダイエットの効果と方法

飲むだけでいいの?!話題の炭酸水ダイエットの効果と方法

炭酸水が入っているペットボトル

コンビニなどでも販売されるくらい一般的になった炭酸水ですが、実はダイエットにも効果的なんです。そこで、今話題の炭酸水ダイエットの効果とやり方を解説していきましょう。

炭酸水ダイエットの効果

炭酸水ダイエットの効果というのは至って単純な話で、食べる量が減ってダイエットに繋がるというものなんです。というのも、炭酸水には大量の炭酸ガスが含まれており、飲むことによって胃の中がガスで満たされていきます。

これによって、一時的ではあるものの、満腹感を演出することができるのです。これによって、必然的に食べる量が減るので、特別な運動をしなくてもダイエットができます。ダイエットの最大の敵である空腹感を感じることも無いので、ストレスによるリバウンドがないのも特徴と言えるでしょう。

炭酸水ダイエットの方法

炭酸水ダイエットは満腹感で食事の量を減らすのが大切なので、食前に飲むようにしましょう。食前に飲めば、すぐに胃の中に炭酸ガスが充満し、食欲を抑えることが出来ます。炭酸水を飲む量については、ペットボトル1本分が理想とされていますが、おそらくはじめからその量を飲むのは辛いと思うので、まずはコップ1杯程度にしておきましょう。

それだけでも、胃は確実に膨れますので、何もしない状態よりは食事の量を減らすことが出来ます。それに慣れてきたら、徐々に炭酸水の量を増やしていき、最終的にはペットボトル1本を食前に飲めるようにしてみてください。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.