1. HOME
  2. ダイエットの方法どこでもできる!お腹を凹ますドローインダイエットの効果的なやり方

どこでもできる!お腹を凹ますドローインダイエットの効果的なやり方

メジャーでウエストサイズを測る女性

最近お腹が出てきて少し恥ずかしい。けどダイエットをしている時間がないという人は、ドローイングダイエットを試してみませんか。

ドローイングダイエットとは

ドローイングダイエットとは、健康面での効果が高いとされる腹式呼吸を利用して、お腹の周りに蓄積された脂肪を燃焼し、インナーマッスルを鍛えるというダイエット方法です。人間というのは意識していないと胸で呼吸していることが多く、これではダイエットには繋がりません。しかし、意識的に腹式呼吸を取り入れてあげれば、お腹の周りの筋肉が鍛えられていくので、自然にダイエットにもなるのです。

ドローイングダイエットのやり方

ドローイングダイエットは日常生活の中で簡単に出来るダイエット方法です。まずは、お腹の中に風船があることをイメージして、それを膨らますように思いっきり息を吸い込んでください。そうしたら、息を止めて酸素を体内に数秒間閉じ込めておきます。そして、最後にお腹をへこませながら息を外に出し、お腹がぺしゃんこになった状態を30秒ほど維持しましょう。

これを数回繰り返して、ドローイングダイエットは完了です。慣れてきたら回数を増やしていき、最終的にはウォーキングと同時にやってみましょう。そうすることで、カロリー消費量が40%も上昇すると言われており、短時間でよりダイエット効果を実感することができます。これならちょっとした隙間時間にも取り入れられるので、忙しい人もぜひ実践してみてください。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2017 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.