1. HOME
  2. ダイエットの方法首リンパさすりダイエットで痩せて小顔に!やり方と効果について

首リンパさすりダイエットで痩せて小顔に!やり方と効果について

女性の首元の画像

むくみ撃退!「首リンパさすり」でスッキリ小顔を手に入れよう!

パンパンにむくんでしまった顔はお世辞にもキレイとは言いがたく、それだけで太った印象を与えますしいいことはありません。できるならば簡単な方法で小顔を手に入れたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。そんな方の願いを叶えてくれる方法が「首リンパさすり」という今注目の方法です。

方法は非常にシンプルで、朝と晩に左右それぞれ20回ずつ、耳の下から鎖骨の角をめがけてリンパの流れに沿って手のひらでさするだけです。テクニックなどは基本的に不要なのですが、あまり強くやりすぎないよう注意してください。不要なものを流していくイメージで、ゆっくり丁寧にさすっていきましょう。つい力が入りすぎる方は優しく、優しくを意識してみてください。

効果をアップさせるためにはここがポイント

この首リンパさすりは誰でも行うことができますが、より効果をアップさせるためには手を温めてから行う、首もとも蒸しタオルなどで温めてから行うことでより流れをスムーズにすることができます。特に冬場は指先が冷えてしまいますので注意してください。また、できるだけ毎日行うこともポイントです。

やったりやらなかったり、ではなく毎日さすることでリズムよく排出を促すことができます。それほど時間はかかりませんので、是非3分だけ毎日時間をとれるよう頑張ってみましょう。準備するものもありませんので是非気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.