1. HOME
  2. ダイエットの方法ダイエットや美容、血圧にも!トマト酢ドリンクの効果や作り方とは

ダイエットや美容、血圧にも!トマト酢ドリンクの効果や作り方とは

真っ赤なトマトがたくさんある

栄養豊富なトマト!体が喜ぶ嬉しい栄養がたっぷり入っています

サラダやソース、スープなど何かと使われることの多い食材のトマトは、非常に身近な野菜として知られています。その真っ赤な色は、食卓に彩りを添えるだけでなく栄養がたっぷり含まれているので、健康や美容を目的に摂取している方も多いでしょう。トマトに含まれる栄養はまずリコピンがあげられますが、このリコピンはここ近年研究が重ねられ、生活習慣病や老化を防止してくれる効果があることが分かってきました。

これを聞いただけでも今すぐトマトを食べたくなりますが、トマトが持つ効果はこれだけではありません。もう少し詳しくご紹介していきましょう。まずトマトの持つ栄養としてビタミンCがあげられます。ビタミンCは多くの方がご存知のように、美肌づくりや風邪を予防するために欠かせない栄養素です。いつまでもキレイでいたい、元気な毎日を過ごしていきたいと思っている方は是非積極的に摂取していきたいもの。トマトを毎日食べれば必要な栄養をしっかり摂取することができます。

その他にも老化予防効果を持つビタミンEや、便秘解消のために欠かせない食物繊維など、誰もが嬉しい栄養素がギッシリ詰まっています。最近ではトマトはそのまま食べるだけでなく、ゼリーにしたりスープにしたり、様々な調理法で食べることができます。

トマトは栄養があるだけでなく、幅広いアレンジが楽しめることも魅力の一つです。なかでも近頃話題なのが、トマトとお酢を組み合わせた「トマト酢ドリンク」と使ったダイエット方法。実はキレイに痩せたいという方にとてもおすすめのダイエット法なのです。

「トマト酢」でキレイに美しくダイエットを始めてみませんか?

基本的なやり方は、朝と晩にトマト酢ドリンクを一杯ずつ飲む。なんとたったこれだけの非常にシンプルな方法です。作り方もとっても簡単で、用意するのはトマトジュースとお酢だけ!トマトジュースを150mlと、お酢を大さじ1これらを混ぜ合わせて食前に飲むだけです。飲んでいて少し胃腸に負担を感じるな、というのであれば食後でも問題ありません。ご自身の体に合わせて飲み方を工夫するのがいいでしょう。

トマト酢を飲むことでなぜ痩せるのか、まず期待できる効果の一つが便通の改善です。ダイエットの際に便秘は厳禁ですが、トマト酢を飲めばお腹の中をスッキリさせるお手伝いをしてくれます。体内に溜まりやすい老廃物を排出することで自然と痩せやすい体質を作ってくれるので、無理をすることなくダイエット効果を得ることができるのです。

お酢は基本的にどんなものでも構いませんが、高いダイエット効果を得たければやはり黒酢がおすすめ。アミノ酸がたっぷり含まれており、脂肪燃焼効果を強力にバックアップしてくれます。今年こそは痩せたいと思っている方、是非トマトと黒酢を組み合わせて、すっきりとした体を手に入れましょう!

ただ飲むだけなので、頑張りすぎなくていいのもポイント

ダイエットと言えば頑張らなくてはならないもの、という印象も強いため、やる前から挫折してしまうという方も少なくありません。しかしトマト酢はそんな無理をすることもなく、ただ飲むだけでいいのが嬉しいポイントです。

ダイエット効果以外にも血圧を正常な状態にしてくれるなど、健康を目指している方には有り難い効果がたくさん。何度もダイエットをやってみたけれどうまくいかなかった、健康なからだを作りながらダイエットをしていきたいという方は是非試してみてください。どちらもすぐに手に入る素材で作り方も簡単なので、今日から始めることができます。トマト酢ドリンクでキレイを手に入れてみませんか?

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2018 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.