1. HOME
  2. ダイエットの方法スロージョギングで無理なくダイエット!効果的なやり方とメリット

スロージョギングで無理なくダイエット!効果的なやり方とメリット

ジョギングをしている女性の後姿

無理せず健康的に運動しましょう「スロージョギングダイエット」

普段運動をする習慣がない方が、突然運動を始めてもすぐに挫折してしまう可能性大です。まずは少しずつ体をならしていくこと、無理のない範囲で始めることがおすすめですが、なかでも「スロージョギング」はダイエット効果も期待できる運動として最近注目されています。

スロージョギングといってもただゆっくり走るのではなく、自分の歩幅より半分ぐらいの歩幅をリズムよく跳ねるようにジョギングすることが正しいやり方で、膝やからだに負担がかかりにくい運動としてもおすすめされています。ですから運動をしていない方でも、気軽に始めることができます。

姿勢を正しく、リズミカルに行うのがコツ

基本的なやり方は先ほども言ったような方法で、姿勢はしっかり背筋を伸ばして正しい状態で行うのがポイントです。着地する際はかかとからではなく、指の付け根あたりを意識すると膝を痛めにくいので、少し気をつけながら行いましょう。スロージョギングをダイエットとして効果的にするためには、やはり20〜30分程度行うことが理想とされています。しかし最初は10分ずつを、数回に分けてやるなど無理のない範囲からはじめてみることをおすすめします。

ハードな運動をしなくちゃ意味がない、なんてことはありません!スロージョギングで体に優しく、負担をかけないダイエットをまずは始めてみませんか?誰でも今日からスタートすることができますよ。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.