1. HOME
  2. ダイエットの方法月の満ち欠けに合わせてムーンダイエット!美しく痩せる方法とは

月の満ち欠けに合わせてムーンダイエット!美しく痩せる方法とは

水平線に浮かぶ満月

お月様の満ち欠けと共に美しく!キレイに痩せる「ムーンダイエット」

月の満ち欠けを日頃、なんとなく意識したことはありませんか?満月、新月、上弦の月、下弦の月。地球が常に回り続けるように、月も毎日その姿を変えてみせてくれます。そんな空の不思議を、なんとダイエットに活かすという面白い方法があるのをご存知でしょうか。その名も「ムーンダイエット」と呼ばれるものですが、月のリズムを利用することで美しく痩せることができるのです。

このダイエットのメリットは、しっかり毎食食べながらでも痩せられること。ダイエットにありがちなリバウンドもなく、海外ではすでに話題になっている方法です。そのムーンダイエットとは、一体どのようなやり方なのでしょうか。

新月デトックス、満月チャージそれぞれの過ごし方

まず新月の翌日から満月になるまでの期間は、体が栄養や水分を吸収しやすい時期なので気をつけなければなりません。できるだけビタミンやミネラルをたくさんとって、運動を取り入れながら健康的に過ごしましょう。そして満月の翌日から新月になるまでの期間は、デトックスを意識するタイミングです。

デトックス効果の高い野菜をたくさん食べたり、有酸素運動を行ったり、水分をしっかりと摂取するのがおすすめ。いらなくなったものをどんどん外へ排出させましょう。月の満ち欠けはかならず毎日続きます。自然の流れに逆らわず、そのエネルギーを感じながらキレイに痩せてみてはいかがでしょうか。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.