1. HOME
  2. ダイエットの方法正しいやり方で全身痩せ!効果的なスクワットダイエットの方法

正しいやり方で全身痩せ!効果的なスクワットダイエットの方法

正しいやり方で全身痩せ!効果的なスクワットダイエットの方法

正しいスクワットでキレイに痩せる!その方法とは?

トレーニングの中でもわりと動作がつらいもののひとつ、それが「スクワット」です。足腰に非常に効果を発揮するため、足痩せやお腹周りをスッキリさせるのにもおすすめ。しかし正しいやり方で行わなければ、折角のスクワットもあまり意味のないものになってしまいます。しかし逆に言えば、正しく行うことで全身のダイエット効果を得られるわけです。

そこで覚えたいのが正しいやり方。まず足は肩幅程度に開くようにし、手は前にまっすぐのばすようにしましょう。その際姿勢はできるだけまっすぐ、猫背にならないよう一番キレイな姿勢を意識します。そして腰を落とす際はしっかり落として、床と太ももが平行になっているイメージで行います。そしてそのままの状態を最低でも3秒キープすること。元の体勢に戻るときはゆっくりと動作を行うようにしましょう。これを一日15回程度、3セットを目安に行うことで正しいスクワットダイエットとなります。きちんと正しく行うことで、腹筋を何百回もするぐらいの高い効果を得ることができるのです。

やりすぎて筋肉太りには要注意!

さて、正しいやり方を覚えたから毎日やるぞと意気込んでいる方。実はスクワットは毎日行わなくてもいいんです。一日スクワットをしたら2〜3日間を空けること、これがスクワットダイエットの大切なポイントです。これは筋肉太りやケガを防ぐためにもとても大切なことなので是非覚えておいてください。無理なく続けていきましょう。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.