1. HOME
  2. ダイエットの方法へそ呼吸足マッサージってどんなダイエット?効果ややり方について

へそ呼吸足マッサージってどんなダイエット?効果ややり方について

へそ呼吸足マッサージってどんなダイエット?効果ややり方について

下半身痩せにとくにおすすめ!「へそ呼吸足マッサージ」とは

ダイエットしたい箇所の上位にかならず食い込んでくるのが「下半身」です。でもこの下半身こそが一番痩せるのに難しい部分。ダイエットをしても上半身にしか効果が出ないというのは珍しくありません。そんなお嘆きの方へ是非ご紹介したいのが「へそ呼吸足マッサージ」です。

やり方はへそを刺激することですが、まずへそに両手をおいてゆっくり深呼吸すること。これが基本となります。この呼吸を8回繰り返した後、足首から膝までの肌の表面を撫でるようにさすっていきます。右足、左足とそれぞれ30秒ずつ行いましょう。続いて膝から太ももの付け根部分まで、先ほどと同じようにさすっていきます。こちらも右足、左足とそれぞれ30秒ずつです。最後は太ももの付け根からおへそに向けて。この動作を一日数回毎日続けるだけです。

力は入れすぎず!あくまでもリラックスしながら行う

実はおへそまわりは体中の血液の3分の1が流れている、とても大切な部分なのです。その周辺の血液が滞ると当然、体の血の巡りも悪くなってしまいます。この部分を適度な刺激を与えてあげることで、巡りの良い体をつくるのがこのマッサージの目的です。血流が良くなればむくみもとれますし、便秘解消にも繋がります。力一杯行わず、リラックスしながら行うことで効果は発揮されるので、是非心地よい強さでやってみてください。とっても簡単で気持ちいいですよ。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.