1. HOME
  2. ダイエットの方法くびれを作るなら腹筋より腹斜筋!ダイエットに効く鍛え方とは

くびれを作るなら腹筋より腹斜筋!ダイエットに効く鍛え方とは

くびれたウエスト

「腹斜筋トレーニング」で美しいウエストラインを手に入れよう!

キュッと引き締まったウエスト、美しい腰のラインを手に入れられたらオシャレも楽しくなります。出るとこは出る、締まっているところは締まっている、そんなメリハリあるボディになれたらいいのに、と思ったことはありませんか?実はお家でできる簡単なトレーニングで、そんな理想のウエストラインを手に入れることができるんです!そのためには「腹斜筋」を意識することがポイントです。

腹斜筋とは、肋骨の下から脇腹にかけて斜めにある筋肉のことで、意識していなければ鍛えることはできません。あえてこの筋肉に注目することでウエストラインを美しくさせるのがポイント。初心者向きのトレーニングとしては床に横向きに寝て、下になった方の腕の肘を床につけ、反対の手は腰に当てる。息を吐きながらお腹をへこませ、脇腹の筋肉がギュッと縮むのを意識しながらゆっくり呼吸を繰り返します。この動作を大体5〜10回、これを2セット。それが終わったら今度は逆の方向に向いて行います。

この他にも様々なトレーニング方法があります

先ほどご紹介したのは初心者向けです。ある程度慣れてきたらねじったりダンベルを使用したり、負荷をかけてトレーニングするのがおすすめです。腹斜筋を鍛えることで見た目が美しくなるだけでなく、冷え性も改善されたりと嬉しい効果も沢山あります。夜寝る前に、など時間を決めて毎日実践してみましょう。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.