1. HOME
  2. ダイエットの方法脚痩せもできる!簡単な階段ダイエットの効果とやり方とは

脚痩せもできる!簡単な階段ダイエットの効果とやり方とは

脚痩せもできる!簡単な階段ダイエットの効果とやり方とは

脚やせできるシンプルな方法「階段ダイエット」とは

脚やせをはじめとするいわゆる「部分痩せ」は、ダイエットの中でも特に難しいとされているもののひとつです。ピンポイントで痩せを狙うというのは簡単なようで難しく、なかなか思ったようにダイエットできないと嘆いている方も多いようです。しかしその難しいとされている脚やせは、日常的によく利用する「階段」を使うことで十分可能となることをご存知でしょうか。その名もズバリ「階段ダイエット」です。

基本的に使用する階段は、自宅に階段があるという方はその階段で構いません。会社や外出先にある階段でも、とにかくご自身が階段を昇り降りできるところなら問題ありません。まず階段ダイエットを始める前に行うことは「準備運動」です。本格的なストレッチではなく、足首や屈伸など軽いもので構いません。今から体を動かせる準備を整えること、これが大切です。

まずは毎日習慣にしてみることからはじめよう

順序としては普通に階段の昇り降りを行う、これをおよそ10分程度行います。いきなり10分はつらい、という方は3分、5分と少しずつ時間を増やしていくといいでしょう。これが終わった後が本番で、次にやるべきことは腹筋を意識しながら膝をしっかり90度の角度に曲げ昇るということ。ただ意識するだけですが、これがあるのとないのでは大違いです。ちなみに降りるときは普段通りで構いません。一日に1時間程度行うのが理想ですが、まずは20分程度からでも構いません。少しずつ慣れていきましょう。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2018 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.