1. HOME
  2. 黒酢・もろみ酢をもっと知る黒酢サプリより凄い?もろみ酢サプリに期待できる効果まとめ

黒酢サプリより凄い?もろみ酢サプリに期待できる効果まとめ

元気な女性の写真

黒酢サプリもろみ酢サプリ

もろみ酢サプリとは、もともと沖縄で作られていたもろみ酢をサプリメントにしたもので、沖縄が長寿大国ということからも効果が期待されています。最近は黒酢サプリだけではなく、もろみ酢サプリにもとても注目が集まっているのですが、何故もろみ酢がいいと言われているのでしょうか。

それは黒酢サプリと比べた場合のアミノ酸の含有量に違いがあり、一般的にもろみ酢サプリの方が多くのアミノ酸を含んでいるのです。もちろん大量のクエン酸も含んでいるので、この部分では黒酢サプリと同様の効果が得られると考えて間違いありません。実際にもろみ酢サプリのは様々な効果があるので、それらを簡単にまとめてみましょう。

もろみ酢サプリを飲んだだけで血液サラサラ

もろみ酢サプリの最大の特徴として、血液をサラサラにして血行を良くしてくれるというものがあります。何故もろみ酢サプリにこのような効果があるのかというと、もろみ酢サプリに含まれているギャバという成分が血液中に大量にあるコレステロールの働きをコントロールしてくれるためなのです。ちなみにギャバというのは略称で、正式名称はγ-アミノ酪酸というものになっており、それを英語にした時の頭文字をとってギャバと呼んでいます。血流がよくなるといろいろな病気にかかる可能性が低くなるという効果もあり、とくに脳梗塞のリスクを減らすことが出来るのです。

お肌も髪もつやつやに

もろみ酢サプリはダイエット効果ばかりが注目されており、あまり知られてはいないのですが、実は美肌にも高い効果があります。もろみ酢サプリに多く含まれているアミノ酸はビタミンCと融合することで、体内でコラーゲンが生成されるのですが、このコラーゲンというのはとても美容成分が高いことで有名です。

このコラーゲンによってハリのある肌を維持するだけではなく、さらにアミノ酸にはお肌のうるおいを保つ効果もあります。それはアミノ酸のひとつのグルタミン酸がうるおいを守ってくれている天然保湿因子を生成してくれているためなのです。これによってお肌のうるおいを常にキープすることができます。ちなみにアミノ酸には髪の保湿に重要なキューティクルを作り出す効果もあるので、お肌だけではなく髪もつやつやな状態を保つことが出来るのです。

新陣代謝もアップ!

さらにもろみ酢サプリには新陣代謝をアップさせるという効果もあるのです。現代の社会で生きている人は体の中身が酸性になってしまいがちという報告があり、これは外食などが増えたことが原因とも言われています。そんな酸性の体というのは、あまり健康的とは言えず、健康的な理想な体というのは弱アルカリ性の体のことを言うのです。

酸性の体になってしまうと排泄物の酸性化によって体の代謝機能が落ちてしまうのですが、もろみ酢サプリはアルカリ性の成分を多分に含んでいるため、それによって体を弱アルカリ性へと持っていってくれます。体がそのような状態になると、冷え性や先ほども書いたような血流改善、さらには便秘まで解消するという新陣代謝のアップが期待されているのです。

もちろんダイエット効果もあります

上記のようなダイエット以外の面でも効果があるもろみ酢サプリですが、もちろんダイエットの効果も高いサプリとなっています。何故なら黒酢サプリと同じように、もろみ酢サプリもアミノ酸とクエン酸を多く含んでいるからです。これらによって運動効果を高めた効率的な運動が可能になるのです。注意しておきたいのはもろみ酢サプリを飲むだけではなく、その後の運動も大切ということです。しっかりともろみ酢サプリを飲んだら運動もするようにしましょう。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.