1. HOME
  2. 黒酢・もろみ酢をもっと知る黒酢で腸内環境を整えて便秘解消!ビタミンCを効率よく吸収

黒酢で腸内環境を整えて便秘解消!ビタミンCを効率よく吸収

黒酢で腸内環境を整えて便秘解消!ビタミンCを効率よく吸収

黒酢で便秘解消とビタミンC吸収?

黒酢にはさまざまな効果があり、健康にいいということはご存知の人も多いのではないでしょうか。なんと黒酢のダイエット効果には便秘解消も含まれているのです。便秘が続いてしまうと、体の不調だけでは無く、精神的にも追い詰められてきますし、便秘によって体重が増えてしまうと、それによってストレスが溜まってしまい、さらに物を食べてしまうという負のスパイラルが始まってしまうのですが、黒酢はそれを断ち切るための排泄をうながしてくれます。

そうやって老廃物を出していくことこそが、一番健康に良いダイエットということになるでしょう。黒酢にはそれだけではなく、ビタミンCを効率よく吸収させてくれるという効果もあるので、黒酢で現代人に不足しがちなビタミンCを補うこともできるのです。では、何故黒酢には便秘解消の効果があり、ビタミンCを効率よく吸収することでどんなメリットがあるのでしょうか。

黒酢の便秘解消の理由は?

黒酢にはアミノ酸がたくさん含まれているのはご存知のことと思いますが、そのアミノ酸の中にはアルブミンという成分も含まれています。このアルブミンという成分こそが体内にある老廃物を体外に出すという働きを持っていて、それによって便秘も解消するということになるのです。さらに黒酢による神経への刺激によって腸の働きが活性化するという効果もあるので、2重の効果によって便秘が解消されるということになります。

さらに黒酢には殺菌効果というものまであって、これによって腸内が殺菌されることになり、腸の回復も見込めるのです。腸が弱っていることで便秘になっているという可能性もあるので、腸の回復をしておくことで便秘の予防までしてくれます。特に腸が弱いというような人は、黒酢によって腸の調子を常に正常に保つ効果も期待できるので、一度飲み続けて腸をいたわってげることも大切でしょう。

ビタミンCを効率的に吸収するには黒酢がオススメ

ビタミンCを吸収するための食品というのは、スーパーなどで見てみれば分かる通り、把握しきれないほどの数があるものです。しかし、ビタミンCというのは本来とても壊れやすいもので、なかなかそういった食品では効率よく吸収できなかったりします。それを効率的に吸収させてくれるのが黒酢で、黒酢にはビタミンCを壊れにくくするという効果があるのです。その効果があるため、黒酢に含まれている大量のビタミンCはほとんど壊れることがなく、体に吸収されていきます。このことからビタミンCを効率よく吸収するには黒酢がいいと言われているのです。

ビタミンCにも便秘解消効果あり

黒酢によってビタミンCを効率的に摂取できるわけです。しかも、このビタミンCというのも便秘によく効くという効果があります。何故ビタミンCにも便秘解消の効果があるのかというと、ビタミンCには腸内細菌という、乳酸菌などで有名な菌を増やすという効果があり、それによって腸内の働きを活性化させてくれるのです。腸内の働きが活性化してくると、消化された食べ物がどんどんと体の外へ出ようとし、それによって便秘が解消されます。ちなみにビタミンCをたくさん摂取すると、毎朝の排泄がスムーズになるという研究結果も出ており、これはとても信憑性がある話といえるでしょう。

このように便秘解消に効果のあるビタミンCとアミノ酸が大量に含まれているのが黒酢サプリというもので、どちらも一緒に摂取することで2つの効果で便秘を解消するというわけなのです。特にビタミンCはかなり強力な便秘解消の効果を持っているので、便秘解消のために飲むのであれば、ビタミンCが多く入っているものがオススメと言えます。ちなみに腸内菌が増えた状態の腸というのは、おならの匂いを軽減してくれるというメリットもあり、これは便秘が解消した証拠でもあるのです。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.