1. HOME
  2. 黒酢・もろみ酢をもっと知る間違った黒酢ダイエットは太る?正しい黒酢の選び方はコレ!

間違った黒酢ダイエットは太る?正しい黒酢の選び方はコレ!

間違った黒酢ダイエットは太る?正しい黒酢の選び方はコレ!

黒酢ダイエットを選ぶ時に黒酢を飲めば何でも痩せると言う訳ではありません。間違った黒酢の選び方をしてしまうと、逆に太ってしまう事があります。ここでは正しい黒酢の選び方をお伝えしていきますので、正しい黒酢を選んで効率的にダイエットしていきましょう。

黒酢ダイエット

まずダイエットにはアミノ酸と言われていますが、アミノ酸は体脂肪を分解するので良いとされてます。アミノ酸を摂取した後に有酸素運動をすることで体内の脂肪を分解し、その脂肪を燃焼させると言われています。また、クエン酸は脂肪と糖を燃焼するといわれていますので、ダイエットにはもちろん効果が期待出来ます。クエン酸は新陳代謝を活発にし、老廃物を流してくれる作用もありますのでむくみにも効果があるという訳です。

そしてアミノ酸は体内で作り出すことができないため、口から取り入れなければなりません。黒酢にはアミノ酸が沢山入っておりますので、黒酢がダイエットに効果的と言われるのはそのためです。また黒酢には脂肪がつくのを抑える働きもあり、黒酢さえ飲んでおけば大丈夫だと思いがちなのですが過信するのも実は適切ではありません。黒酢は実はしっかり選んで、適量を摂取しないと逆に太ってしまう事もあります。

糖分の多い黒酢ドリンクは逆効果

ダイエットに良いとされている黒酢ですが、正しい飲み方をしないと逆に太ってしまう事があります。実は黒酢と一口に言っても黒酢ドリンクなどは飲みやすくするため糖分が入っているものも多く、飲みすぎることで当然ですが糖分を取りすぎてしまう結果になってしまいます。その為、黒酢の中に入っている糖分なども良くチェックしてみてから飲むようにする事で糖分の取り過ぎを防ぐことが重要です。また黒酢はすきっ腹に飲む事で胃が荒れてしまう可能性もありますので、食後に飲むようにしましょう。

どんな黒酢を選べばいいか

もちろん先ほど述べた、糖分の量をチェックしてみて下さい。そしてパッケージの裏に「合成酢」と書かれているものは、いわゆる混ぜ物、工業用アルコールですのでできるだけ自然な「醸造酢」と書かれている物がおすすめです。もちろん国産なのは当たり前なのですが、何よりも自分が続けられる物を選ぶ事が1番のポイントではないでしょうか?

ドリンクタイプであれば、コップに入れて食後に飲む。そしてそのコップを洗うと言うアクションが必要です。しかしサプリメントであれば、食後にお茶と一緒に飲むだけですしまず面倒くさいと言う事のハードルが低くなるのではないでしょうか?ドリンクタイプであれば、口の中が一気に酢の味になるのですがサプリメント形状であれば口の中も味が残りません。また、糖分を摂り過ぎてしまうことを防ぐこともできます。

ダイエットだけじゃない、相乗効果を狙う

そして女性であれば誰しも、ダイエット効果だけではなく美容成分も入っていると嬉しいですよね。自分の好きな効果が期待できるような成分が配合されている物を選ぶといいでしょう。仮にダイエットは出来ても顔がシワシワですと嬉しくないですし、同時進行でキレイになる方が満足度は高いと思います。あれもこれも手に入れたい女性のニーズに対応した黒酢はどこのメーカーも力を入れていますので好みの物を見つけましょう。

黒酢はまず国産で原材料も国産の物がいいのは当たり前ですが、基礎体力を上げたい、アミノ酸の含有量が多い、体力をつけたい、きれいに痩せたい、元気になりたいなどの自分が望む付加価値が付いた物を選びましょう。また食後に取ることで毎日少しづつ元気になり運動が苦にならないようなもの、糖分の摂り過ぎに繋がらないものを選ぶといいでしょう。

また忘れがちな人は携帯のアラームなどを利用して飲み忘れのないようにしましょう。購入忘れをしそうな人には定期購入もありますので毎日続けて、元気にキレイに痩せて自信を取り戻しましょう!

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2018 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.