1. HOME
  2. 黒酢・もろみ酢をもっと知る黒酢風呂で美肌になりたい!アミノ酸と酢酸の効果で綺麗に

黒酢風呂で美肌になりたい!アミノ酸と酢酸の効果で綺麗に

黒酢風呂で美肌になりたい!アミノ酸と酢酸の効果で綺麗に

黒酢風呂って聞いた事ありますか?そもそもお風呂と酢と言うと全くつながりの想像も付かない関係のような気がしますが、実は黒酢をお風呂に入れると女性に嬉しい効果が沢山あります。そしてお風呂の後に黒酢を飲む事で黒酢の効き目も上がり、黒酢とお風呂は実はすごく相性がいいものなのです。

黒酢風呂のアミノ酸・酢酸効果

飲んでダイエット・美肌・健康に良しの黒酢ですが実は他の使い方も出来ます。黒酢の中のアミノ酸・酢酸は体内に取り入れるだけではなく、お風呂に入れるのも効果的です。お風呂に入れると言うのが想像が付かないかも知れませんが、以外に沢山の効果があり、美肌になるだけではく汗臭さやワキガ、肌荒れ、アトピーにも高い効果があり特に夏には多くの人が酢を入れてお風呂に入っています。普通の酢に比べ、黒酢を入れると量が半分で済む位高い効果があります。

黒酢風呂に入ると美肌になる

黒酢風呂に入るとまず、酸による高い殺菌効果があります。これは汗などで繁殖する雑菌を抑える力がかなり高い為、酷いワキガの人でも臭わなくなると言う位の殺菌力があります。自然の力でここまで肌の雑菌を抑えるのは酢位のものではないでしょうか。そして肌のPH度を整えてくれるので、アルカリに傾いた肌でも酸性に傾いた肌でも中性に整えてくれ、結果肌荒れが治ります。アトピーの人でもお勧めされる位の高い効果ですので安心して使えますし、お酢は自然の物なので子供でも大丈夫です。

黒酢風呂は体が温まる

黒酢風呂は肌をきれいにするだけでなく、体の芯から温めてくれます。その為、冷え症にも効果があり冷え症が治ると体も活性化し、肌もきれいになります。冷え症の人は肌が荒れていたり、ターンオーバーが乱れがちですが冷え症が治ると肌も整ってきます。おまけに毛穴に詰まった老廃物も溶かし、毛穴の奥まできれいにしてくれます。そして黒酢風呂から出る時には、お肌もツルツルすっきりになり、さらに続けていく事で疲れもとれてすっきりポカポカのまま眠れるのです。美肌へ一直線だとは思いませんか?

お風呂に黒酢でこんな嬉しい効果も!

お風呂に対する黒酢の量

普通の大きさのお風呂では、お酢だとコップ1杯。しかし黒酢だとコップ半分で大丈夫なのです。それは普通のお酢よりも断然栄養素が多くなっているからです。それは黒酢が普通のお酢に比べて熟成されていて、栄養素が多くなっているので量も半分で普通のお酢以上に効果が発揮出来ると言う訳なのです。

お風呂のカビにも酢酸が効果あり

黒酢をお風呂に入れると、お風呂がお酢くさくならないか心配している人もいますが殆ど匂いは残りません。それに酢酸は高い殺菌作用があるので、お風呂のカビも抑制してくれるのです。すっぱい匂いがするとどうしてもカビと直結してしまいますが、お酢は逆で殺菌してくれるものなのです。

髪にも黒酢が使えます

昔からシャンプーの後にリンスをする代わりにお酢を使うと言う事を聞いた事がありませんか?クエン酸の力で髪がサラサラになり、特に黒酢に含まれる豊富なアミノ酸の力で保湿してくれて痛んだ髪もサラサラに仕上がります。そして頭皮につけると頭皮のトラブル(薄毛やかゆみ、フケなど)も解消してくれるので頭皮から付けることをお勧めします。しっかりとシャワーで流す事で、匂いが残りにくくなりますよ。お酢の匂いは乾いた後は殆どなくなりますが、気になる人は休日の前にでも試してみてください。

お風呂に黒酢を入れるだけで、まるでデトックス風呂に生まれ変わります。それだけでなく、お風呂のカビも予防してくれるなんて嬉しい誤算ですね。

  • 冷え症
  • 肌荒れ
  • デトックス
  • カビ予防

と黒酢って使わないと損してる気分になるほど、女性の味方なのです。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2018 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.