1. HOME
  2. 黒酢・もろみ酢をもっと知る黒酢を飲むタイミングは?目的によって違う効果的な飲み方まとめ

黒酢を飲むタイミングは?目的によって違う効果的な飲み方まとめ

黒酢を飲むタイミングは?目的によって違う効果的な飲み方まとめ

黒酢は目的によってタイミングを変える事で、より効果的に黒酢の持つ力を発揮する事が出来ます。そして飲むタイミングによってはあまりお勧め出来ないタイミングもあるのです。自分の黒酢を飲む目的に沿って、より効果的な飲み方をして目標を達成しましょう。

疲労回復が目的の時

疲労回復が目的で、疲労が溜まっている時はその疲労を感じた時に糖分と同時に黒酢を取る事でグリコーゲンを補充し、最も疲労回復に効果があるとされます。疲れが溜まっている時やストレスが溜まっている時には、体が酸性に傾いておりクエン酸を取ると(果物、ドリンク等)すっぱく感じ、逆に疲れていない時に取ると甘く感じるのはアルカリ性に傾いているからです。黒酢を飲んでいると疲労感がなくなってくるので、果物が甘いと感じるのもそのためです。

ダイエットが目的の時

ダイエットが目的で黒酢を飲むときは、体の温まった入浴後が効果的です。体が温まっているという事は、代謝が活発に行われているという事ですのでその時に黒酢を取り入れる事でより効果が高まると言われています。よりクエン酸が脂肪に働きかけてくれるので、ダイエットには入浴後、または運動後が良いとされています。また水をその時に沢山飲むと、老廃物が出やすくなるのでお勧めです。便秘、むくみなど老廃物を出しやすくしてくれますよ。

高血圧抑制が目的の時

黒酢には糖分の吸収を押さえて、食後の血糖値の上昇を抑える効果があります。そのため、高血圧の人は食前に飲む事がお勧めされます。食前に忘れた時も食事が終わるまでに飲むことで、効果を発揮してくれますよ。血糖値が急に上がると、インシュリンが急激に増えてしまい肥満へ繋がりますので肥満気味の人も食前に飲むことで脂肪がつくのを抑えられます。しかも低血圧の人が飲んだ場合は、血圧は下がらない事が黒酢のいいところです。

冷え症改善が目的の時

黒酢で冷え症を改善しようと思うなら、朝食後、夕食後がお勧めです。朝は一日の冷えを解消してくれて、夜は眠る時の冷えを解消してくれます。段々と続けていくうちに、一日中からだが温かくなっていくのを感じるのではないでしょうか?

美肌効果が目的の人

美肌効果が目的の人はまず夜10時から深夜2時までだけでもぐっすり眠れる生活にチェンジしてください。その時間は美容ホルモンが一日のうちで1番多く出る時間なのです。その為にはその時間に熟睡している事が第一条件になりますが、その前に黒酢を飲む事でより美容ホルモンが活性化します。熟睡している事が条件なので、布団を固めにし寝返りも打ちやすい状態にし、質のいい睡眠を心がけてください。

寝返りを打つことで美容ホルモンも活性化しますし、質のいい睡眠も取れている状態です。子供がよく布団を蹴って寝ぞうが酷いのは成長ホルモンが出ている証拠なのです。成長ホルモンと美容ホルモンは同じものなのですよ。

黒酢を飲むタイミング

最も効果的なタイミングをご紹介しましたが、基本的にはいつ飲んでも効果は十分に現れます。しかし少しでも早く効果を出したいと言う場合はこのように、飲むタイミングを変えて飲んでみる事で早くに効果が実感出来るでしょう。またフルーツ酢のような林檎酢ですと、糖分が入っているのでダイエットの人は飲みすぎると太ってしまいますので注意が必要です。

黒酢を飲む時の注意

空腹時に飲んでしまって、その後何も食べないと胃が荒れてしまいます。それ位効果が高い物と思っていてください。そして黒酢を飲んでそのまま寝てしまう、そのまま生活してしまうと酸で歯が弱ります。必ず歯磨きする事をお勧めします。もちろんサプリメントでしたら、歯を気にする必要ありません。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.