1. HOME
  2. 黒酢・もろみ酢をもっと知る美味しく黒酢が飲みたい!おすすめ黒酢ドリンクのレシピ

美味しく黒酢が飲みたい!おすすめ黒酢ドリンクのレシピ

グラスに入った飲み物

毎日続けるなら飲みやすい黒酢ドリンクがおすすめ

健康のため、ダイエットのため、美肌のためと何かと重宝されている黒酢ドリンク。黒酢に含まれているクエン酸やアミノ酸のパワーは、コレステロール値を下げたり血液サラサラに役立ったりと、健康のためにしっかり働きかけてくれます。この効果を体で実感するためには毎日黒酢を飲むことが大切なのですが市販の何も果汁も入っていない普通の黒酢は、ただそれだけで飲むと「いかにもお酢」といった感じで、飲むのに抵抗感があるという方も多いようです。

できるだけ毎日続けて飲みたいけれど、美味しくないので続けられない。そんな方々へ是非おすすめしたい「黒酢ドリンクレシピ」をご紹介したいと思います。美味しく楽しく毎日飲めたらきっと黒酢ドリンクのハードルもグッと低くなるはず。どれも簡単にできるものばかりなので、お好みのものから試してみてください。

黒酢ドリンクを上手にアレンジ!おすすめレシピをご紹介

ジンジャー黒酢ドリンク

血流改善や冷え性の改善にも役立つことで有名な生姜。この生姜と黒酢をあわせた、体にとっても優しいドリンクです。冬の寒い日はホットにして飲むと、体の芯からあたたまるのでおすすめです。用意するものは黒酢・すりおろしたしょうが・黒糖・お水(お湯)・レモン汁。マグカップの中に黒酢、すりおろしたしょうがの汁、黒糖を入れお水かお湯を注ぎ混ぜるだけ。最後にレモン汁を入れるとより飲みやすくなるのでおすすめです。黒糖にはミネラル成分がたっぷり含まれているので体にも優しくグッド。日頃体が冷えやすい方、とくに女性におすすめのドリンクです。ジンジャーシロップなどを使うとさらに美味しくなるので試してみてください。

黒糖バナナジュース

食物繊維をはじめとした栄養たっぷりの果物バナナ。便秘の改善だけでなく、毎日の健康のためにもバナナを食べるのはおすすめです。このバナナと黒酢を使って、元気になれるドリンクはいかがでしょうか?用意するものは黒酢・牛乳(もしくは豆乳)・バナナ・ハチミツ。全ての材料をミキサーのなかに投入し混ぜるだけで完成です。優しい甘さで、黒酢の風味がいいアクセントになります。お通じ改善にもおすすめなので、ぜひ試してみてください。

フルーツ黒酢のホットドリンク

最近りんごやブルーベリーなど様々な果汁が配合された黒酢が販売されています。お好みの味の黒酢と、オレンジやレモンなど柑橘系のフルーツを浮かべて飲むあたたかいドリンク。ほっと一息つきたい時にもおすすめです。用意するものはりんご黒酢などお好みの果汁入り黒酢・オレンジなど柑橘系の果物・お湯。黒酢をお湯で割って、薄く切ったオレンジなどを浮かべるだけで完成です。優しい甘さと酸っぱさがあり、体もぽかぽかします。寒い日にはぜひ飲みたい甘酸っぱいドリンクです。

アレンジすれば楽しみ方は無限大!

おすすめのレシピを3つご紹介しましたが、どれも難しい作り方のものはなく誰でも簡単にできるものばかりです。毎日同じものを飲み続けるのはどうしても飽きがきてしまいますが、色々とアレンジしながら飲んでみると楽しく飲み続けることができます。黒酢はそれ単体で飲むと独特のクセが強いのですが、色んな果物などと合わせて飲むことでより飲みやすく、むしろ単体で飲むよりもずっとまろやかで旨味が増すなど美味しさがアップしやすくなります。

こちらでご紹介したおすすめレシピはまだまだ序の口、他にも色んな素材を使って美味しいドリンクを作ることが出来ます。自分だけの美味しい黒酢ドリンクをみつけて、毎日健康に美味しく飲み続けてみてはいかがでしょうか?美味しく楽しく飲めば、もっと体が喜んでくれるでしょう!

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.