1. HOME
  2. 黒酢・もろみ酢をもっと知るニキビやニキビ肌に黒酢!肌が綺麗になる理由や方法とは

ニキビやニキビ肌に黒酢!肌が綺麗になる理由や方法とは

ニキビを気にする女性の口元

キレイなお肌は好きですか?美肌を目指すなら「黒酢」がおすすめ

鏡を見るたびに、自分の肌がいまいちでガッカリする。思春期の頃からでき始めたニキビが未だに治らない、そんな方は結構多いのではないでしょうか。世の女性はとにかく「美肌」になることに対して余念がありません。少しでもきれいな肌を手に入れるための努力は惜しみませんし、化粧水やケアグッズの購入など金銭的な面でもかなり投資しています。しかしそれでも理想の美肌を手に入れられないとお嘆きの方は多いようです。

実際のところ、お金と手間をかければある程度肌をキレイにすることはできます。しかしそれはあくまでも表面的な話であって、実際には「体の内面」をケアすることが本当の美肌に繋がります。というのもニキビができる原因のほとんどが、内蔵の不調であったり睡眠不足やストレスが原因となっている場合が多いため、そこを治さなければ根本的なニキビ治療には繋がらないのです。

そこで体質改善がおすすめされるわけですが、食生活など生活習慣の見直しにあわせて取り入れていただきたいのが「黒酢」です。黒酢はすでに健康食品としてもかなりの人気があるため、ご存知の方も多いでしょう。疲労回復やダイエットに効果があるとして重宝されていますが、実はニキビ肌にもとても高い効果を発揮してくれるのです。なぜ黒酢がニキビに効いてくれるのか、そして美肌を手に入れるためには具体的にどうすればいいのかについてお話ししていきましょう。

ニキビとさよならするなら「黒酢」を有効活用するべし

まず黒酢には豊富なアミノ酸やクエン酸、そしてビタミンやミネラルなど栄養がたっぷりと含まれていることが大きな特徴としてあげられます。アミノ酸を摂取することで肌にハリを作り出してくれますし、黒酢を飲むことでビタミンCの吸収率をアップさせるといわれていますから、美しく健康な肌を作り出す手助けをしてくれます。また肌に直接働きかけるだけではありません。

アミノ酸は他にも新陳代謝を活発にさせる働きがあり、老廃物を外へ排出する助けもしてくれます。つまりニキビを作ってしまう原因のひとつとして考えられる便秘を、解消させてくれる効果も持っているということです。毎日黒酢を摂取することでこれらの働きを期待することができます。ドリンクにして飲むのはもちろん、気軽に毎日続けたいのであればサプリメントもおすすめです。とくにあれこれする必要はありませんが、気をつけなければならないのは「毎日継続すること」です。

飲んだり飲まなかったりを繰り返していては、黒酢の栄養が届いたり届かなかったり不安定を繰り返すだけ。本来の効果を存分に発揮させたいのであれば、毎日決まった時間に黒酢を摂取するようにしましょう。継続することで、体質は改善させることができます。

さらに「お肌に直接」使ってもOK?

お酢の持つ高い殺菌効果をご存知の方も多いでしょう。直接肌に黒酢を使うのも、実はニキビを撃退するのにおすすめと言われています。その際は原液をつけてしまうのではなく、20倍程度に薄めたものを使用すること。さっと洗顔することで清潔な肌の状態を保つことができます。もしお肌に合わなかった場合は無理に使い続ける必要はありませんので、まずはお試し程度に洗顔することをおすすめします。

黒酢は人間のあらゆる不調を助けてくれる力を持っています。もちろんニキビも例外ではありません。美しく健康な肌を手に入れたい、もうニキビで悩み続ける毎日は終わりにしたい!と思っている方は、是非黒酢を飲んでみてください。体の内側に働きかけることで、驚くほどニキビがなくなる方も少なくありません。まずは続けてみることをおすすめします。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2018 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.