1. HOME
  2. 疲労回復の方法アミノ酸が豊富な食べ物はここに注意!疲労回復に効くお酢の力

アミノ酸が豊富な食べ物はここに注意!疲労回復に効くお酢の力

アミノ酸が豊富な食べ物はここに注意!疲労回復に効くお酢の力

食べ物からももちろんアミノ酸を取る事は出来ます。しかし食べ物で疲労回復しようとする時、毎日毎日同じようなメニューや食材を使うことになってしまい結果としてなかなか出来ない、続かない事になってしまいがちです。特に必須アミノ酸は特別食べ物から補わないといけないのですが、その種類は9種類にも及び全てのアミノ酸を意識して取るのは難しいとされています。たまに疲労回復で食物で取るのならいいですが、毎日取るならやっぱり黒酢がお勧めです。

アミノ酸を多く含む食べ物

まずはお肉です。お肉なら豚・牛・鳥とどのお肉もアミノ酸が多く含まれています。しかし、これなら毎日取れると思いがちですが毎日油の乗ったお肉ばかり食べていると確かに疲労回復出来ますが、体臭が臭くなり皮脂も過剰に出るので女性には特にお勧め出来ません。肉1に対して野菜9の割合なら大丈夫です。

そして卵・牛乳・チーズ等の動物性たんぱく質です。こちらも取るとしても食べ過ぎると他の病気を起こしやすく、取るなら余り量を取れず、アミノ酸目的では余り期待出来ません。次に鮭ですが、鮭も塩分が高く毎日取るのはお勧め出来ません。高血圧の危険性があります。これだけでも1日に必要な塩分が取れてしまうくらい塩鮭には塩分があります。

豆類もアミノ酸がありますが、豆と言うと豆腐、豆乳などの大豆製品なので採りやすいのですがホルモンの元となるアミノ酸に分類されていますので、これだけでは全てのアミノ酸は網羅できません。アミノ酸は体の20パーセントを締めるたんぱく質を作る大切な栄養素なのです。

食べ物で全てのアミノ酸を取るのは難しい

毎日上記の事を意識して食事を作るとなると、家族形態にもよりますが、まず家で専業で食事を作る人、そして全てを毎日食事で出せる経済力が必要になってきます。最近の家庭環境ではまず難しい家が多いのではないでしょうか?手間・暇・金を考えるよりも、手軽で何も考えなくて良い値段もお手軽な黒酢のサプリメントを取る事でアミノ酸の毎日の摂取は簡単に出来てしまいます。

疲労回復に効く黒酢

先ほどの食事でアミノ酸をカバーするよりも、もっとアミノ酸の量が増えて手軽に飲める黒酢をお勧めしましたが、黒酢のアミノ酸のパワーは疲労回復にはかなりの効果を発揮します。黒酢に含まれるアミノ酸はもちろん疲労回復にも効果抜群ですが、他のクエン酸、酢酸なども同時に含まれておりますので、相乗効果で食べ物からアミノ酸を取るよりも非常に効率よくアミノ酸が取れるだけでなく、より効果が期待できる疲労回復が望めます。

年齢と共に疲労感が取れない

そんな悩みにももちろん効果を発揮します。年齢と共にグリコーゲンと言う体内の栄養成分が不足してきますが、このグリコーゲンは蓄積しておいて、運動する時に使われる栄養素です。そのグリコーゲンが消費され、少なくなってくると疲労感に変わるのですが年齢と共にグリコーゲンが足りなくなると同時に疲労感が出て来るという訳なのです。

しかし黒酢には酢酸も含まれており、酢酸がグリコーゲンを作る働きをするので疲れにくくなるのです。それには毎日黒酢を取り、グリコーゲンを蓄えて置くことが大切です。年齢と共に疲れやすい、疲れがなかなか取れない、眠っても疲れが何日も取れなくて疲れを引きずってしまうと言う人はグリコーゲンが足りていないと自覚しましょう。

疲れが取れない事を自覚するよりは、昔と同じように行動していても次の日、その次の日と何日も疲れを引きずってしまってそこで初めて自分の加齢に気が付く人も多いのではないでしょうか?加齢だけでなく、若い人でも毎日の肉体疲労なども同じ事です。毎日の疲れをリセットする事で、次の日の疲労感を出さないように出来ますよ。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.