1. HOME
  2. 疲労回復の方法飲んで疲労回復!簡単に作れるドリンクのレシピまとめ

飲んで疲労回復!簡単に作れるドリンクのレシピまとめ

飲んで疲労回復!簡単に作れるドリンクのレシピまとめ

疲労には体の中からアプローチ!おすすめドリンク

なかなか疲れがとれない、寝てもなかなか目覚めがスッキリしない。そんな方へおすすめなのが疲労回復を目的に作ったドリンク。自宅で誰でも簡単にできるものはたくさんあるので、好みに合わせてつくってみてください。食事のメニューを考えるよりも簡単なので、色々飲み比べてみるのもおすすめです。いくつかおすすめレシピをご紹介しますので、ぜひ試してみてください。

おすすめ疲労回復ドリンクレシピはこれ

黒酢入り柚子茶

材料は黒酢小さじ1・ゆずジャム大さじ1・お湯120cc。コーヒーカップに黒酢とゆずジャムを入れて、そこへ熱湯を注いでかき混ぜるだけ。たったこれだけで完成です。分量は目安なので、お好みに合わせてそれぞれの量を調節してみてください。

梅干しホットミルク

材料は梅干し1つ・ハチミツ適量・牛乳200ml。種を取り除いた梅干しとハチミツ、牛乳200mlを耐熱のカップに入れて電子レンジで温めるだけ。沸騰させると牛乳の臭みが出るので注意しましょう。温めたらさっとかき混ぜるだけで完成、意外な組み合わせですが冷え性にも効果があり意外と飲みやすいです。

他にも色々あるので試してみてください

この他にも黒ごまバナナドリンクや、グリーンスムージーなど色んなレシピがあります。毎日同じものばかりじゃ飽きてしまう!という方は色々アレンジして楽しんでみるのもありです。気軽に飲めるドリンクで疲労をなくしてしまいましょう。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.