1. HOME
  2. 疲労回復の方法ツボ押しで簡単リフレッシュ!疲労回復に効果的なツボはココ

ツボ押しで簡単リフレッシュ!疲労回復に効果的なツボはココ

ツボ押しで簡単リフレッシュ!疲労回復に効果的なツボはココ

ツボを押して心も体もスッキリと!疲労回復にもおすすめ

なんとなくだるい時って誰にでもあります。そんなときは素直に布団に横になって体を休めるのがおすすめですが、仕事ややらなければならないことがあってそう簡単には休めない、皆そうやって疲労を我慢して毎日頑張っています。その場で体を休められないのなら是非ツボを刺激して疲労回復に役立ててみてください。ツボを押すことで、さっと体をリフレッシュさせることができるんです。

疲労回復におすすめなツボはずばりここ!

まずどのツボにも言えることですが、押し方の基本は「ゆっくりと息を吐きながら5秒ほど押し、息をゆっくりと吸いながらまた5秒かけて指の力を抜く」です。これを一カ所につき5~10回刺激すること、痛いけど気持ちいいと思える程度の力で行うことです。

ではおすすめの疲労回復のツボをご紹介しましょう。「労宮」は手のひらの中央あたりにあるツボで、指を曲げた時中指があたる部分です。押すことで心もリラックスできるので、ちょっと疲れを感じた時に刺激するのがおすすめ。続いて「陽池」は手首を手の甲へ曲げる際にできる横じわの中央がツボです。このツボを押すことで血行がよくなり、疲労が回復しやすくなります。

どこでもサッと押せるので便利

この2カ所のツボを覚えておけば、仕事の合間でもすぐに刺激できるので是非活用してください。もちろんしっかり疲労を取り除くためにはきちんと睡眠をとって栄養をとるのがおすすめです。あまり無理はしすぎないようにしましょう。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.