1. HOME
  2. 疲労回復の方法アロマの香りで心身の疲労回復!オススメな精油と楽しみ方

アロマの香りで心身の疲労回復!オススメな精油と楽しみ方

アロマオイルの小瓶

アロマの香りは人間の精神に良い効果をもたらし、心身ともに疲労回復させてくれます。そこで、今回は疲労回復に効果的なオススメの精油をまとめてみました。

精油の楽しみ方

精油にはいくつかの注意点があり、まず油分が多いので火の近くで利用するのはやめましょう。皮膚に直接塗ったりするのも、刺激が強かったりするので避けてください。おすすめの楽しみ方としては、ティッシュなどに含ませたり、お湯に少し垂らしたりが良いのではないでしょうか。これだけで十分に香りが充満し、疲労回復に効果があります。

ヒノキの精油でリラックス

数ある精油の中でもオススメなのが、ヒノキの精油です。これは昔ながらの木の香りがとても心地よく、体中の血流を促進してくれます。さらに、木の香りによって、まるで森林浴をしているかのような気分に浸れ、大自然の中でリラックスしているような感覚になれるでしょう。特にリラックス効果が強いものなので、ストレスを感じてイライラする、なんて時に使ってみてください。

レモンの精油で前向きに

疲労が溜まって気分が後ろ向きになっているときには、レモンの精油がオススメです。レモンの香りは日常的に嗅ぐことも多く、親しみのある匂いが気分をリフレッシュさせてくれます。疲労回復効果があるのはもちろんのこと、レモンの明るい香りが気分を前向きにして、明日からの活力を取り戻してくれるでしょう。最近何かと不安な気分になって眠れないという人も、レモンの香りで嫌なことを忘れて、しっかりとした睡眠で疲労を回復してみてください。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.