1. HOME
  2. 疲労回復の方法デザートで美味しく疲労回復!簡単にできるおすすめレシピ紹介

デザートで美味しく疲労回復!簡単にできるおすすめレシピ紹介

手作りのパウンドケーキ

美味しく食べて疲労も回復!デザートに癒されながら元気になる方法

元気がないとき、甘いものを食べて癒されたくなる。そんな経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。甘いものを食べることで脳がリラックスして疲れがとれる、ということは多くの方がご存知でしょう。だからといって疲れを感じるたびに甘いものを食べてばかりでは太ってしまう可能性大です。

折角ならば美味しく健康的に疲労回復を目指してみてはいかがでしょうか?低カロリーで満足できるデザートをいくつかご紹介します。自分で作れる簡単なものもたくさんあるので、是非試してみてください。

ヘルシーだけど満足度は高い!美味しい疲労回復デザート

まずは豆腐を使った「豆腐白玉の黒ごまクリーム」白玉にたんぱく質が豊富な豆腐を一緒に加えることでヘルシーかつ健康的に、疲労回復効果抜群の黒ごまとはちみつを加えることでより疲労回復効果がアップします。さっぱりとしていて腹持ちがいいのもポイントです。そしてポリフェノールが豊富でビタミンCもたっぷりなベリー類を使った「ベリーパウンドケーキ」もおすすめ。ブルーベリーやラズベリーを加えることで、酸味のきいたさわやかなケーキです。疲れやすい体もベリーの効果ですっきり回復させることができるので、とてもおすすめです。

ドライフルーツや生の果物を使うことでビタミンも一緒にとれるので、まずはヨーグルトにフルーツを混ぜるだけのシンプルなデザートから作ってみるのもいいですね。是非試してみてください。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2019 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.