1. HOME
  2. 疲労回復の方法簡単な呼吸法で疲れがとれる!?疲労回復に効く呼吸方法とは

簡単な呼吸法で疲れがとれる!?疲労回復に効く呼吸方法とは

簡単な呼吸法で疲れがとれる!?疲労回復に効く呼吸方法とは

「呼吸法」を変えれば疲労は回復?とっても簡単疲労回復法

さあ呼吸をしてみてください。みなさんそれぞれ普段通りに息を吸って、吐いてと繰り返していることでしょう。それでは質問です、その呼吸を行ったことで「あなたの疲労は回復しましたか?」恐らく殆どの方が「呼吸だけで回復しない」と答えることでしょう。確かにいつも何となく行っている呼吸法だけでは疲労は回復しません。少しやり方を変えてみるだけで、驚くほど疲労がとれるので是非そのやり方を覚えてみましょう。

基本的に殆どの方がなんとなく行っている呼吸法は「胸式呼吸」と呼ばれるものです。呼吸をしている時、胸の辺りが膨らんだりへこんだりしているでしょう。疲労を回復させるために行うのは「腹式呼吸」です。本格的な腹式呼吸のやり方は難しいと感じる方も多いので、まずは簡単な流れだけを覚えてください。

腹式呼吸の基本的なやり方をマスターしよう

まずゆっくり鼻から息を吸います。この際、お腹が膨らんでいくことを意識して行いましょう。ゆっくり、しかし確実に空気をお腹に入れていきます。そしてしっかり空気で満たされたら、今度は口からゆっくり息を吐いていきます。この際お腹はへこませることを意識しながら、全ての空気を外へ出すつもりで行ってください。これが基本的な流れとなります。あまり正しくやることにこだわりすぎず、ゆっくりリラックスしながら行うのが疲労回復のコツです。是非仕事の合間やリラックスしたいときに試してみてください。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2017 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.