1. HOME
  2. 疲労回復の方法疲労回復に甘酒が効く!飲む点滴と言われる効果のワケや選び方

疲労回復に甘酒が効く!飲む点滴と言われる効果のワケや選び方

疲労回復に甘酒が効く!飲む点滴と言われる効果のワケや選び方

疲れた体に効果的!驚くべき「甘酒」の効果とは?

日本に昔からある飲み物の一つ、甘酒。普段はあまり飲む機会がないという方も多いこの飲み物ですが、実は栄養がたっぷり含まれていることをご存知でしょうか。甘酒は「飲む点滴」と言われるほど豊富に栄養が含まれており、疲労回復や美肌効果、胃腸を労ってくれるなど様々な嬉しい効果を持つまさにスーパードリンクなのです。

甘酒といっても一種類ではなく、実は2種類に分けることができます。ひとつは米麹を発酵させてつくった砂糖不使用、自然な甘さが特徴のノンアルコール甘酒。もうひとつは酒粕を溶かして砂糖を加えることで甘味の増したアルコール入り甘酒。どちらも同じ甘酒ですが風味に若干の違いがあります。どちらも栄養はあるのですが、米麹からできた甘酒の方が栄養に優れており、砂糖を使っていない分より体に優しいというメリットがあります。

体が喜ぶ栄養がたっぷり!夏も冬もおすすめです

甘酒には皮膚や粘膜を保護したりと、様々な働きを持つ重要な栄養素のビタミンB2や、シミやくすみを防ぎ美肌効果も抜群なコウジ酸など嬉しい栄養がたっぷり入っています。消化吸収を助ける酵素やエネルギー転換をサポートしてくれるビタミンB群も豊富なので、疲労をすみやかに回復させてくれる効果も期待できます。夏は少し冷やして、冬は沸騰させない程度にあたためて飲むのがおすすめ。是非飲む点滴と言われるそのパワーを実感してみてください。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2017 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.