1. HOME
  2. 疲労回復の方法疲れがとれない原因はいびき?注目のCPAP疲労回復療法とは

疲れがとれない原因はいびき?注目のCPAP疲労回復療法とは

疲れがとれない原因はいびき?注目のCPAP疲労回復療法とは

寝てもとれない疲れ、それは「いびき」が原因だった?

何時間寝ても朝がスッキリしない、いつまでたってもとれない疲れにさらに疲れが溜まっていく。そんな悪循環に悩まされている方は少なくないのではないでしょうか。実はその眠って疲労回復させる時間に、余計に疲労をためている場合があることをご存知でしょうか?その原因はずばり「いびき」です。いびきをかくということは、肺へ空気を送り込む際気道が狭まってしまうことで起きます。これはかなりの負担がかかってしまい、肉体を休ませるどころか重労働と同じぐらいの力がかかっています。

知らないうちにいびきをかいている方は多く、また気づいていてもそれを治せないと悩んでいる方も少なくありません。そんな方へおすすめしたいのが「CPAP疲労回復療法」というものです。あまり聞き慣れないものですが、どのような方法なのでしょうか。

「CPAP疲労回復療法」とは一体?

CPAPは略称で、日本語にすると「径鼻的持続陽圧呼吸療法」と言う意味になります。エアチューブと鼻マスクを使い、適度な圧を加えた空気を鼻から気道へ送り込むことで気道の通りを良くさせるのが目的です。これによって呼吸を楽にしてくれるので、いびきをかきにくくしてくれます。実際に行った方の85%が疲労回復効果ありと実感するデータもあり、最近注目が集まってきています。クリニックでの治療となりますので、装置を扱っているところでお願いする必要がありますが、もしかしていびきかも?という方は一度相談してみるといいでしょう。

最高評価のもろみ酢サプリ「濃縮元気もろみ酢」の口コミ評判は?

© 2017 黒酢・もろみ酢サプリメント比較ラボ All Rights Reserved.